水越峠駐車場争奪戦に惨敗したので・・・コンカツ諦め「コンカツコン」二代目ワラーチで♪

2022.05.15(日) 日帰り

2004m

2007m

DAY 1
2004 / 2007 m

■アクセス  金剛山登山口 千早駐車場利用(¥600,トイレ有) ■山行説明  山肌が真っ赤に染まる葛城山の「ツツジ」  今年はタイミングを逃したけど・・・残りツツジを拝みに葛城山にでも行こうか?  で、自作ワラーチがかなりくたびれてきたので  前日に2代目となるワラーチ作成したしその履きならしもしよっ♪  普通に登っても面白くないし・・・  久しぶりに「コンカツ」(金剛山→葛城山)でもしようか?と  そうなると、スタートは水越峠から  普段から人気ですが、ツツジ目的で葛城山を目指す人も多い筈  満車を懸念して早めに出発ー🚙💨  駐車場争奪戦、見事惨敗⤵⤵⤵  結果・・・絶対に駐車場が空いている金剛山登山口をスタートとすることに  よって・・・  「コンカツ」(金剛山→葛城山)の予定が  「コンカツコン」(金剛山→葛城山→金剛山)となりました💦  金剛山2回か・・・キッツイな💧  ま、ここまで来たしとりあえず行ってみよー😤  ■感想   結論・・・シーズン中の山の駐車場と雨上がりの山には気を付けよう!!!   初のコンカツコン、疲れたー😅   そして、ツツジの季節の葛城山の人出の多さに、ぶったまげたー💦   忘れてましたが・・・葛城山の雨上がりはヌチャヌチャのドロドロエリアに要注意⚠️  そして下山は、登って来られる方の大渋滞👫👫👫   登り優先とは言っても、これを全部やり過ごしていたら、一生下山出来ない!?って状態でした(笑)   なので、少しの切れ間にチョロチョロと前進しつつの下山💨   団体さんも多く、すれ違い待ちにかなりの時間がかかりました   そんなすれ違いだったからか・・・この日はワラーチを突っ込まれることが多かった(笑)   そうそう、この日の目的の   ①「ツツジ」→完全にシーズン終わりでパッサパサ状態のツツジになっていました    ですが、そこは葛城山、残りツツジでも圧巻✨   ②「二代目ワラーチ」→前回のワラーチより紐を少し丈夫で硬めのものに変えたので心配していましたが    何ら問題なし👍快適・快調な履き心地でした🎵   久しぶりに良いトレーニングになりました😤   そして、二代目ワラーチくん、これから宜しくお願いします✨

金剛山・二上山・大和葛城山 二代目ワラーチくん・・・本日から宜しくお願いします✨
二代目ワラーチくん・・・本日から宜しくお願いします✨
金剛山・二上山・大和葛城山 よしっ、気合い入れて行きましょ💨
よしっ、気合い入れて行きましょ💨
金剛山・二上山・大和葛城山 まずは金剛山
・・・無難に千早本道で💨
まずは金剛山 ・・・無難に千早本道で💨
金剛山・二上山・大和葛城山 やっとウルトラマンとバルタン星人・・・長いな💧
やっとウルトラマンとバルタン星人・・・長いな💧
金剛山・二上山・大和葛城山 まだまだ先は長い・・・新緑見て元気だそっ
まだまだ先は長い・・・新緑見て元気だそっ
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな道ならずーっと歩けるのに🙄
こんな道ならずーっと歩けるのに🙄
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場でひと息
山頂広場でひと息
金剛山・二上山・大和葛城山 本日1回目の金剛山山頂👆
本日1回目の金剛山山頂👆
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山まではダイトレのルートで💨
ダイトレルートって階段多いんだよなー💦
葛城山まではダイトレのルートで💨 ダイトレルートって階段多いんだよなー💦
金剛山・二上山・大和葛城山 目指すはあちら・・・葛城山
遠いなっ💦
目指すはあちら・・・葛城山 遠いなっ💦
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂付近はツツジで赤い✨
もう終盤ですが、まだ残っていますね🎵
山頂付近はツツジで赤い✨ もう終盤ですが、まだ残っていますね🎵
金剛山・二上山・大和葛城山 はぁー・・・やっとこのゲートに到着っ💧
はぁー・・・やっとこのゲートに到着っ💧
金剛山・二上山・大和葛城山 わっ、こんなところまで車が💧
わっ、こんなところまで車が💧
金剛山・二上山・大和葛城山 先ほどまでいた金剛山を振り返る
先ほどまでいた金剛山を振り返る
金剛山・二上山・大和葛城山 ダメだ・・・一気にパワーダウン
山頂ついたらエネルギー補充しなきゃ
ダメだ・・・一気にパワーダウン 山頂ついたらエネルギー補充しなきゃ
金剛山・二上山・大和葛城山 パラグライダー広場から
パラグライダー広場から
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジは終盤
ツツジは終盤 かなりカサカサした感じですが、それでもこの群生はやっぱり見事✨
金剛山・二上山・大和葛城山 緑と赤のコラボってことで😅
緑と赤のコラボってことで😅
金剛山・二上山・大和葛城山 中には見頃のツツジも♪
中には見頃のツツジも♪
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山のツツジと後方には金剛山✨
葛城山のツツジと後方には金剛山✨
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジと金剛山、この構図いい感じ
ツツジと金剛山、この構図いい感じ でもね・・・この後、またあそこに戻ると思うとちょっと気分が萎えますね💧
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂ポストは・・・ご覧の通り写真を撮る人の大行列
もちろん、私はパスして、手前でおにぎり🍙タイム
ここで、燃料チャージしてラストスパート😤
山頂ポストは・・・ご覧の通り写真を撮る人の大行列 もちろん、私はパスして、手前でおにぎり🍙タイム ここで、燃料チャージしてラストスパート😤
金剛山・二上山・大和葛城山 下山は青崩から💨
下山は青崩から💨
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山下山は・・・登って来られる方の大渋滞に足止め状態で予想以上に時間がかかってしまった⤵️
金剛山・二上山・大和葛城山 ドロドロになった足は途中の渡渉でキレイさっぱり✨
やっぱりワラーチはいいわ😊
ドロドロになった足は途中の渡渉でキレイさっぱり✨ やっぱりワラーチはいいわ😊
金剛山・二上山・大和葛城山 間もなく葛城山の下山完了ー💨
間もなく葛城山の下山完了ー💨
金剛山・二上山・大和葛城山 さて、本当のラストスパート
再び金剛山を目指します💨
さて、本当のラストスパート 再び金剛山を目指します💨
金剛山・二上山・大和葛城山 燃料補給のお陰で・・・ちょっとパワー回復✨
燃料補給のお陰で・・・ちょっとパワー回復✨
金剛山・二上山・大和葛城山 エンレイソウ(延齢草)発見ー✨

そうそう、ここで素敵な2人組と本日2度目のすれ違い
このお二方とも「ワラーチ」がきっかけでお話が♪
今日も素敵な出会いが出来た🎶出会いに感謝✨
エンレイソウ(延齢草)発見ー✨ そうそう、ここで素敵な2人組と本日2度目のすれ違い このお二方とも「ワラーチ」がきっかけでお話が♪ ・・・ちょっとのつもりが話に花が咲き、かなり話し込んでしまいました😁 今日も素敵な出会いが出来た🎶出会いに感謝✨
金剛山・二上山・大和葛城山 チゴユリ(稚児百合)♪
チゴユリ(稚児百合)♪
金剛山・二上山・大和葛城山 わっ、見てみたかったハナイカダ(花筏)も発見✨
わっ、見てみたかったハナイカダ(花筏)も発見✨
金剛山・二上山・大和葛城山 葉の上に咲く花・・・不思議✨
葉の上に咲く花・・・不思議✨
金剛山・二上山・大和葛城山 😤
😤
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山のこの辺はツツジゾーンのようで、ちょうど見頃でした✨
金剛山のこの辺はツツジゾーンのようで、ちょうど見頃でした✨
金剛山・二上山・大和葛城山 🎵
🎵
金剛山・二上山・大和葛城山 これはユキザサ(雪笹)ですかね?
これはユキザサ(雪笹)ですかね?
金剛山・二上山・大和葛城山 カワイイ♪
カワイイ♪
金剛山・二上山・大和葛城山 やっと山頂広場に到着ー😊
やっと山頂広場に到着ー😊
金剛山・二上山・大和葛城山 本日2回目の金剛山山頂
よしっ、コンカツコン達成ー✨
本日2回目の金剛山山頂 よしっ、コンカツコン達成ー✨
金剛山・二上山・大和葛城山 天気は下り坂のようです
天気は下り坂のようです
金剛山・二上山・大和葛城山 あー、目標達成してスッキリー🎵
あー、目標達成してスッキリー🎵
金剛山・二上山・大和葛城山 足取りも軽いっ♪
足取りも軽いっ♪
金剛山・二上山・大和葛城山 ジャンプしたのに💧
・・・タイミング悪く着地した時(笑)
ジャンプしたのに💧 ・・・タイミング悪く着地した時(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 二代目自作ワラーチくん、履き心地上々🎶
これから宜しくお願いします✨
二代目自作ワラーチくん、履き心地上々🎶 これから宜しくお願いします✨

活動の装備

• その他(Other)
    【ドライTシャツ】By ourselves(オリーブ)
  • マーモット(Marmot)
    Yamatabi30
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-30-5JF
  • モンベル(mont-bell)