ツツジ🌸日本一🇯🇵⁉️徳仙丈山37/東北100

2022.05.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:34

距離

17.3km

のぼり

888m

くだり

887m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
39
距離
17.3 km
のぼり / くだり
888 / 887 m
2
1
23
1
56
25
29
4

活動詳細

すべて見る

ツツジの群生が日本一とも言われる徳仙丈山へ 疑う余地もないほど圧倒的なツツジ‥美しい 来週末までは見頃のようです

徳仙丈山 協力金お願いします。
協力金お願いします。
徳仙丈山 登山口で観光の担当者の方?から写真撮りますかと言われたのでお願いしました。ありがとうございました。
登山口で観光の担当者の方?から写真撮りますかと言われたのでお願いしました。ありがとうございました。
徳仙丈山 登山口からずっとツツジが咲いています
登山口からずっとツツジが咲いています
徳仙丈山 山ツツジ。登山口など下の方は見頃です。
山ツツジ。登山口など下の方は見頃です。
徳仙丈山 第一展望台からのツツジ。ここから見るツツジが一番凄かったです。
第一展望台からのツツジ。ここから見るツツジが一番凄かったです。
徳仙丈山 登山道は一部ウッドチップを撒いているのでフカフカして気持ち良いです。
登山道は一部ウッドチップを撒いているのでフカフカして気持ち良いです。
徳仙丈山 所々に散策マップあり。
所々に散策マップあり。
徳仙丈山 つつじ街道
つつじ街道
徳仙丈山 下山後に登る熊山と黒森山が見えます。風力発電あたりです。
下山後に登る熊山と黒森山が見えます。風力発電あたりです。
徳仙丈山 海も見えます。
海も見えます。
徳仙丈山 🙏
🙏
徳仙丈山 東北百名山の徳仙丈山に登頂です。標識らしきものはなかった?ので三角点と。これで東北百名山は37座となりました。
東北百名山の徳仙丈山に登頂です。標識らしきものはなかった?ので三角点と。これで東北百名山は37座となりました。
徳仙丈山 山頂など標高が高いところは蕾が多い。見頃は来週あたりかな。
山頂など標高が高いところは蕾が多い。見頃は来週あたりかな。
徳仙丈山 風力発電。
風力発電。
徳仙丈山 熊山への道もツツジが見頃です。人もいないし穴場かも。
熊山への道もツツジが見頃です。人もいないし穴場かも。
徳仙丈山 昼食。気仙沼市ななで気仙沼港水揚げカツオのメンチカツバーガー🍔うまし。
昼食。気仙沼市ななで気仙沼港水揚げカツオのメンチカツバーガー🍔うまし。
徳仙丈山 グリーンロード。
グリーンロード。
徳仙丈山 熊山登頂。
熊山登頂。
徳仙丈山 これから登る大森山(左)と太田山(右)が見えた。
これから登る大森山(左)と太田山(右)が見えた。
徳仙丈山 木?初めてみたけどシブい。
木?初めてみたけどシブい。
徳仙丈山 太田山登頂。眺望はない。
太田山登頂。眺望はない。
徳仙丈山 大森山へ。
大森山へ。
徳仙丈山 ツツジ以外の花も。
ツツジ以外の花も。
徳仙丈山 振り返るとさっき登った太田山が見えた。
振り返るとさっき登った太田山が見えた。
徳仙丈山 大森山山頂。
大森山山頂。
徳仙丈山 大森山登頂。大森山の山頂もツツジが多いがまだ蕾。人も少ないし景色も良いしツツジも多いので超穴場です。
大森山登頂。大森山の山頂もツツジが多いがまだ蕾。人も少ないし景色も良いしツツジも多いので超穴場です。
徳仙丈山 展望台も2機ありました。
展望台も2機ありました。
徳仙丈山 おー景色よし。
おー景色よし。
徳仙丈山 奥に栗駒山と焼石岳が見えます。
奥に栗駒山と焼石岳が見えます。
徳仙丈山 おかわり徳仙丈山の途中で女王エリザベスを発見。
おかわり徳仙丈山の途中で女王エリザベスを発見。
徳仙丈山 2回目の第一展望台。やっぱりここからのツツジが一番やな。大島にも行きたいからおかわり山頂はやめて下山します。
2回目の第一展望台。やっぱりここからのツツジが一番やな。大島にも行きたいからおかわり山頂はやめて下山します。
徳仙丈山 気仙沼大島大橋と相棒。
気仙沼大島大橋と相棒。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。