前多摩ハイキングチャレンジ第2弾(雷電山〜矢倉台〜赤ぼっこ)

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

夏の尾瀬、アルプス縦走に向けたトレーニングとヤマスタの前多摩ハイキングスタンプラリー達成を目指して軍畑駅からスタートして、雷電山〜矢倉台〜赤ぼっこを踏破して青梅駅まで縦走してきました😉 距離にして20㌔、獲得標高も1,250㍍をまぁまぁのペースで歩けたので少しは自信がつきました😄 (あとは暑さとバックパックの重量対策。。) 今日のコースは低山ながらところどころ、奥多摩方面の山がよく見えてなかなか景観も楽しめました。特に赤ぼっこからの景色は想定以上😲で、写真では判らないと思いますが、都心方面は副都心のビル群、東京スカイツリーまで見えました。 下山後、食べログで野菜カレーが美味しそうな「夏への扉」に遅めのランチで入りましたが、ご飯切れでカレーは終了で食べられず代わりにサンドイッチを頂きました。 帰りは前回同様、缶バッジをGETのため、昭島のモリパークアウトドアビレッジに立寄りました。 残念ながら雷電山の缶バッジは既に配布終了となっており😭矢倉台、赤ぼっこの缶バッジのみ頂いてきました。 今日はゼインアーツの新作テント発表会が催されており、アウトドアビレッジは激混みでした。 おつかれ山😉

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN Instinct Dual Power Tactical Edition
    レッドレンザーML4
  • グレゴリー(GREGORY)
    クラシックサコッシュM
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ450
    チタンシングルマグ300
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    ギャラゲーター
    BRS-3000Tミニチタンキャンプストーブ2700W
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    サンダーパス パンツ Men's
    フィールドコアクライミング長袖ハーフジップ
    ATION 吸汗速乾クレーターメッシュ
    エアロストレッチクライミングパンツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)