モミ、ヒノキの高木を仰ぎ見ながら竜ヶ岳へ

2022.05.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:06

距離

9.2km

のぼり

858m

くだり

859m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間 17
距離
9.2 km
のぼり / くだり
858 / 859 m
1 15
1 13
33
39

活動詳細

すべて見る

今日はフォロワーさんのあごひげさんが行かれた同じルートを歩きに行ってきました。ありがとうございました😊 ラベンダーパーク多可の🅿️お借りしました。まだ入場料金はいりませんでしたよ。行きは1台の車だけ、帰りは、たくさん🚙停まってました。バイク🏍も多かったです。

竜ヶ岳・大井戸山 ラベンダーパークの🅿️お借りします。
ラベンダーパークの🅿️お借りします。
竜ヶ岳・大井戸山 今日の天気は曇り空です。
私初めてラベンダーパーク内に入ります😊
今日の天気は曇り空です。 私初めてラベンダーパーク内に入ります😊
竜ヶ岳・大井戸山 ラベンダー咲いていました。
フレンチラベンダーって言うんですね
ラベンダー咲いていました。 フレンチラベンダーって言うんですね
竜ヶ岳・大井戸山 白いラベンダーもあるんだー
白いラベンダーもあるんだー
竜ヶ岳・大井戸山 少し青空見えてきました
少し青空見えてきました
竜ヶ岳・大井戸山 ここから上がります
ここから上がります
竜ヶ岳・大井戸山 私も山椒見つけました。
良い香りです。
私も山椒見つけました。 良い香りです。
竜ヶ岳・大井戸山 これは、何の植物🪴マツカゼソウ?
匂い嗅いだらハーブの香りしてた。
これは、何の植物🪴マツカゼソウ? 匂い嗅いだらハーブの香りしてた。
竜ヶ岳・大井戸山 これが山椒の実なんだぁ。
これが山椒の実なんだぁ。
竜ヶ岳・大井戸山 あら大変😱😱
ヤマビルいてるじゃないですかー。
シュッシュっします。
あら大変😱😱 ヤマビルいてるじゃないですかー。 シュッシュっします。
竜ヶ岳・大井戸山 大きなキノコ🍄??
大きなキノコ🍄??
竜ヶ岳・大井戸山 しばらく上り坂続きます😅😅
しばらく上り坂続きます😅😅
竜ヶ岳・大井戸山 千ヶ峰見えるかな?
千ヶ峰見えるかな?
竜ヶ岳・大井戸山 なんかかわいい。
なんかかわいい。
竜ヶ岳・大井戸山 ヒノキがたくさん。
匂いを嗅ぎながら。
ヒノキがたくさん。 匂いを嗅ぎながら。
竜ヶ岳・大井戸山 アセビ
アセビ
竜ヶ岳・大井戸山 ここなんだぁ。
あごひげさんも言ってたなー。
可愛いカエル🐸🐸ちゃんやん😍😍
ここなんだぁ。 あごひげさんも言ってたなー。 可愛いカエル🐸🐸ちゃんやん😍😍
竜ヶ岳・大井戸山 🙏合わさせていただきました。
🙏合わさせていただきました。
竜ヶ岳・大井戸山 清水坂から竜ヶ岳目指します
清水坂から竜ヶ岳目指します
竜ヶ岳・大井戸山 肌がきれいです。ツルツルでした。
肌がきれいです。ツルツルでした。
竜ヶ岳・大井戸山 この生命力すごーいなぁ。
この生命力すごーいなぁ。
竜ヶ岳・大井戸山 写真ではわかりにくですが急な上りです💦💦
写真ではわかりにくですが急な上りです💦💦
竜ヶ岳・大井戸山 てっぺん着きましたよ。
反対側は、眺望良いですよ😊
てっぺん着きましたよ。 反対側は、眺望良いですよ😊
竜ヶ岳・大井戸山 千ヶ峰も今日はハイカーさん多いのかな?
ここは独り占めです。
千ヶ峰も今日はハイカーさん多いのかな? ここは独り占めです。
竜ヶ岳・大井戸山 お昼ごはんは冷凍チャーハン炒めるだけです。😅600gあります。
1人で??
お昼ごはんは冷凍チャーハン炒めるだけです。😅600gあります。 1人で??
竜ヶ岳・大井戸山 水分が無くなるまで。ゆっくり炒めます
水分が無くなるまで。ゆっくり炒めます
竜ヶ岳・大井戸山 最後に、青ネギ入れました
最後に、青ネギ入れました
竜ヶ岳・大井戸山 はーい。出来上がりました。
淡路島で買ったオニポタスープ
昨日の残りのサラダ🥗と、そら豆の甘辛煮です
はーい。出来上がりました。 淡路島で買ったオニポタスープ 昨日の残りのサラダ🥗と、そら豆の甘辛煮です
竜ヶ岳・大井戸山 コーヒー入れます
コーヒー入れます
竜ヶ岳・大井戸山 牛乳🥛を温めてカフェオーレと一緒にサツマイモパウンドケーキ
牛乳🥛を温めてカフェオーレと一緒にサツマイモパウンドケーキ
竜ヶ岳・大井戸山 おいしかった
おいしかった
竜ヶ岳・大井戸山 動物🐻?🦌?の罠なのかな?
動物🐻?🦌?の罠なのかな?
竜ヶ岳・大井戸山 駐車場🅿️まで戻りました。
途中で気づいたのですが、相方はまた山ビルに吸われました🥲🥲
あんなにふくらんでるヤマビルがふくらはぎに🦵に。💦💦たくさん血を吸われたみたいです。

ラベンダーパーク園から
一つ目の鉄塔までは山ビルいます。
行かれる方はご注意を。

兵庫100山(46)クリアです。
あと、36座残っています。
県外のお山も行きたいしボチボチ頑張ります。
初めは足元見ながらのヒヤヒヤでしたが
静かな森、ヒノキの良い香り、眺望も良くていいお山でした。
駐車場🅿️まで戻りました。 途中で気づいたのですが、相方はまた山ビルに吸われました🥲🥲 あんなにふくらんでるヤマビルがふくらはぎに🦵に。💦💦たくさん血を吸われたみたいです。 ラベンダーパーク園から 一つ目の鉄塔までは山ビルいます。 行かれる方はご注意を。 兵庫100山(46)クリアです。 あと、36座残っています。 県外のお山も行きたいしボチボチ頑張ります。 初めは足元見ながらのヒヤヒヤでしたが 静かな森、ヒノキの良い香り、眺望も良くていいお山でした。
竜ヶ岳・大井戸山 アロマミスト買いました✌️
アロマミスト買いました✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。