伊豆山稜線歩道(船原峠~達磨山~金冠山)

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

富士山が残念でした😢 またいつかリベンジしたいです💪 普段登山の習慣のない方も問題なく歩けて満足度の高いコースかと思います。 古稀山までは車道を歩くことも多く展望もさほど開けていないため、縦走が目的でなければレストハウスと達磨山の往復で十分じゃないですかね😂 だるま山高原レストハウスまでトイレはありませんので要注意! ■交通情報 🚙修善寺駅 駅前の三井のリパークに駐車。ガラガラでした。 駐車料金最大500円 🚌修善寺駅/東海バス ↓ 09:30~10:03 ↓ 東海バス・松崎-修善寺駅※快速 松崎行 平石/東海バス 運賃990円 🚌だるま山高原レストハウス/東海バス ↓ 14:40~15:10 ↓ 東海バス・修善寺駅-戸田(虹の郷経由) 修善寺駅行 修善寺駅/東海バス 運賃680円 🏨前泊宿 神代の湯(食事、温泉ともにGood、部屋は畳にふとん) https://www.jindaiyu.jp/ ■装備など ⚖️ザック重量:パッキング約6.5kg(水1.5L、食料300g) 🥾靴:ALTRA OLYMPUS 4 & ホシノ B+LDe Long Distance