金時山・火打石山・明神ヶ岳

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

小田原からバスで箱根へ 時間帯で金時山口バス停迄は行かないので、仙石バス停下車、バス停近くにコンビニもあり便利 日曜でも早い時間は空いてました 金時山までは終始登り 山頂茶屋でなめこ汁を頂く、1パック以上入れてくれたみたいで大満足 最初はピストンで降りてくる計画も考えたが、夏山に向けての訓練も兼ねて、明神ヶ岳までの縦走にしました 稜線が綺麗で良いな〜と思ってましたが、意外とアップダウンあり、なかなかしんどい💦 宮城野への下山時に久々に膝が痛くなりました🥲 下山後は宮城野温泉会館へ 小さい地元向けの公衆浴場ですが、汗を流すには充分 石鹸のみ、シャンプー無し、ドライヤーあり 5人も入れば一杯ですが、私が入った時はちょうど誰も入ってませんでした 体力不足、筋力不足を痛感したので、もう少し山歩き頻度あげたい、梅雨だけど…