雲早山☁

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

晴れか曇りか微妙な天気のときに登ると必ず曇ります。晴れ時々くもり予報ではあったのに。なんなら雨が帰りは降っていました。 今シーズンも晴れ男とはなかなかなりませんが、今年も頑張りましょう。 ということで、雲早山に登りました。 「SUVでもないのに、またガタガタの山道走るのかよ…」と、うちのMAZDA3も思っていることでしょう。酷道193号がもはや国道指定されていない区間まで車を進めます。 しかし、さすがにオフロードは走らせません。それはさすがにかわいそうです。 雨上がりの登山はまた違った趣があります。新緑と雨上がりのコラボは、いい雰囲気を醸し出していました。沢がいい感じなので、ここは水量の多いときに行くのがいいのかもしれません。 追記 途中でグローブを落としたのを、誰かが木に引っ掛けていただいたおかげで、無事発見し回収できました。ありがとうございました。 四国百名山14