会津駒ヶ岳・中門岳

2022.05.14(土) 2 DAYS

駒の小屋にダメもとで電話したら あきがあるとのことで 1年ぶりに会津駒ヶ岳に小屋泊で行ってきました 1日目 お天気あやしく 東京方面からの始発で 会津高原口駅で降りたのもひとり 登山口までのバスもひとりっきり そして登りはじめても!ひとっこひとりいません 登るにつれ、雨とガスが増し増し トレースも消え、さみしいし 荷物も重いし、疲労感も増し増し 10歩歩いて立ち止まるを繰り返して ようやく小屋付近にきたところで 先行の方に出会えました🥲😂 今夜の宿泊は珍しく全員女性で7名だとか 夕食もほのぼの団欒&お酒のお裾分けをいただいたり楽しく過ごしました(ありがたや😊) 夜になると天候も回復し 月あかりが眩しいいくらいでした 2日目 今日は晴れ!と思いきや朝は曇り 日の出も微妙な感じでしたが 昨日より100倍マシ 中門岳まで往復し 小屋でお茶をいただき休憩しているうちに 青空が見えてきました! 昨日のさみしい山行もあったからだと思いますが 同室になったソロのお2人と下山までご一緒させていただくことなり楽しく下山しまいました やっぱり会津駒ヶ岳サイコー 次は夏に!