ここにも道標❗ 戻る 次へ

歩いて登るのは初めての丸山(^_^)の写真

2022.05.15(日) 09:59

ここにも道標❗

歩いて登るのは初めての丸山(^_^)

丸山 (埼玉)

2022.05.15(日) 日帰り

夕方から予定が入っていたのでプチ登山に秩父郡横瀬町にある丸山を選択(^^)d 山頂は「県民の森」になっていて、車🚙でも行けちゃう山です❗ 「あしかくぼ果樹園」を通るので秋がいいのかなぁ(^_^) 起点は、「道の駅果樹公園あしがくぼ」若しくは「西武秩父線芦ヶ久保駅」❗ 周回コースは、道の駅正面から登る時計回りと、国際鱒釣り場の方から登る反時計回りがあります(^_^) 今回は反時計周りで行きます❗🚶‍♂️ YAMAP投稿記事だと多くの方が登っている人気の山みたいですが、スタートしてから全く出会いが・・・(笑) 1時間位してようやく人に出会う(^^)d 途中に数回小川を渡る。夏ならきっと気持ちがいいでしょう❗ 大野峠に出る直前はそれなりの急登もあり❗ 大野峠からは、なだらかな道(^_^) でも階段はきついし、少し朽ちています(^-^;💦 雨で侵食され段差も大きい(^-^;💦 円山山頂からの眺望は最高です(^^)d 帰路は、日向山も通り道の駅へ❗ 時計回りからのコースで来る人が断然多いですね❗(笑) 昼過ぎに道の駅へ到着です(^_^)ここでお昼ご飯&ソフトクリーム🍦 今日も お疲れ山\(^^)/