黒沢山・鍋足山(三角点峰)・鍋足山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

今回は茨城の鍋足山と言うマイナーな里山でした(^O^) 猪の鼻峠と言う所からスタートしましたが すぐ稜線に出て、アップダウンの繰り返しで登って行きます。雨の後でしたのでとにかく滑り安い感じの所が多く有りました。途中所々で見渡せる場所に出て、遠くに男体山やら女峰山やらが見れます。鍋足山のちょい手前で、北の入滝を見たかったので一旦下って行きましたがなかなか発見出来ず、結局は相当下りた所から、分かりづらい道がうっすらと有りました。綺麗な滝でした。滝から笹原登山口と言う所まで行って、健脚コースを上がりました。結局違う登山口からまた登るような感じになりました。ですが頂上はかなり見渡せる感じで、気分良くランチ出来ました。ランチの前くらいから晴れ間も出始め、帰りは気分良く下りれました。思ったより退屈せずに楽しく登れました。