槍ヶ岳見えた城山・女夫山・天神山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

どこかないかな~~~ なんとなく地図見てて、景色がよさそうな城山に行きました 富加関インターから約22分 登山口は3カ所、駐車場は2か所にあります 本数は少ないですが路線バスも走っています 登山道はきれいに整備されており足元ふわふわで歩きやすいです 道幅が狭い場所もあるので足元注意です あちこちに滑落注意の標識があります 3つの山を縦走しましたが、眺めがあるのは城山だけです 木が伐採され、ほぼ360度の眺め 予報は晴れだけど曇り 遠くの山は見えないだろうと思ってたけど 槍ヶ岳まで見えたすばらしい眺めの山でした☆☆☆彡 山頂は木が2本ありますが日陰がないので快晴だとかなり暑そうです 登山道はほぼ眺めはありません 下山後はうな丼をいただきました 登山口から歩いて行ける温泉入浴施設もあり、露天風呂も楽しめます 城山山頂で山頂標識と一緒に写った画面を提示すると割引があります おかわり登山は遠見山 https://yamap.com/activities/17348410 コースタイム  上之保温泉    津保川  先谷登山口 9:55 0合目登山口 10:04    松本峠 10:12 御嶽山展望台 10:22    9合目 10:31   城山山頂 10:36~11:15    松本峠 11:34  女夫山分岐 11:49    女夫山 11:50  女夫山分岐 11:51  天神洞分岐 11:56  天神山山頂 11:57   行き止まり 11:59  天神山山頂 12:00  天神洞分岐 12:02   天神神社 12:11 天神山登山口 12:16    駐車場 12:18  上之保温泉 12:36

城山・女夫山・岳山 松本峠に着きます
先に城山へ行くので左へ行きます
城山へ往復してからここに戻り右へ女夫山・天神山へ行きます
直進すると麓の松本地区に下ります
上り下り平坦がある道のり
道幅が細くて注意喚起の看板もあります
松本峠に着きます 先に城山へ行くので左へ行きます 城山へ往復してからここに戻り右へ女夫山・天神山へ行きます 直進すると麓の松本地区に下ります 上り下り平坦がある道のり 道幅が細くて注意喚起の看板もあります

城山・女夫山・岳山 城山山頂462mに着きました
Mt.Joyama
広い山頂です
イステーブルはありません
丸太の椅子があるくらい
日陰はなく木が2本あるくらいです
アンテナはマスプロCATV耐雷型 無停電 電源供給器
登山者数を数えるカウンターがあったのでポチッとな☆
城山山頂462mに着きました Mt.Joyama 広い山頂です イステーブルはありません 丸太の椅子があるくらい 日陰はなく木が2本あるくらいです アンテナはマスプロCATV耐雷型 無停電 電源供給器 登山者数を数えるカウンターがあったのでポチッとな☆
城山・女夫山・岳山 近くの食事処でうな丼をいただきます
皆んなほとんどうな丼を注文
美味しい☆。☆彡( ゚v^ )
でも、これから数日、漬物と梅干と御飯で生活*。*
うな重もあります
テイクアウトメニューもあります
近くの食事処でうな丼をいただきます 皆んなほとんどうな丼を注文 美味しい☆。☆彡( ゚v^ ) でも、これから数日、漬物と梅干と御飯で生活*。* うな重もあります みそかつ定食、からあげ定食、エビフライ定食、かつ丼、親子丼もあります テイクアウトメニューもあります