久しぶり赤きつツアー参加。乗鞍岳-2022-05-15

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

楽しみにしてた立山が中止になりましたが。親分が日曜日乗鞍岳を企画してくれました。乗鞍はボードや温泉に行ったことありますが、登るは初です。 乗鞍観光センターから位ヶ原山荘までシャトルバス。しかし凍結で始発は運行中止。お散歩して待ってました。晴れて来ないしもうバス出ないんじゃないかとあきらめムード。しかし9時台は運行。良かったぁ。 久しぶりのアイゼンはつけるのにてまどいましたが。親分お世話になりました。その後は問題無し。噂には聞いてましたが、9割は山スキーにびっくり‼️雲ってましたが、景色も見えて最高。肩ノ小屋横でお昼を食べて剣ヶ峰には行かずに下山しました。無理はしない楽しむ❗楽しみました❗下山は初めて噂に聞くお尻で滑りおりる、で、あっという間の下山。 下山後は久しぶりにせせらぎの湯に♥感激♥無料 昔、山始める前に何回か来てます。たまりませんね。帰り道ずっと自分が温泉臭かったです(笑)←温泉好きは嬉しい😃💕 仲間と歩くって楽しいよね。ありがとうございました‼️久しぶりの参加嬉しかった❗