困った時の経ヶ岳。権兵衛峠からリフレッシュ。

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

昨日の夕方に新コロワクチンの3回目接種を行い、今日は待機日に当ててましたが、朝起きてもあんまり副作用感がない😗? 家でボーッとしてるのも勿体ないと思ったので近場のお山にハイキング。『経ヶ岳』で一番お手軽な権兵衛峠からのピストンです。 【コンディション】  登山道には既に雪はありません。2038Pの岩場ルートにわずかな残雪がありますが、チェンスパ等が必要なほどではないです。  駐車場に着いてビックリ😲 20台以上止まっていて満車に近いです。日曜日でこんなにいるのは初めて見たかも🤔 登っている途中でも多くの人とすれ違い、山頂も人がいっぱいでした。トレランの人も多かったですね。今年もトレラン大会の “経ヶ岳バーティカルリミット”が開催されないので練習に来た訳では無さそうですが。 ■ スタート時こそ若干のダルさがありすぐ息が上がる感じがしましたが、高曇り模様のお天気で涼しく見晴らしも良好で、権兵衛峠からの天空回廊を気持ち良~く歩けました☺️ 副作用による不快感も完全リフレッシュ。里山では物足りず、アルプスでは荷が重いくらいの時に経ヶ岳は最適です😙 持つべき物は🎵 【アクセス】 ・権兵衛峠登山口前の駐車場。20~25台くらいのスペース。 ・トイレあります。 ・携帯電波はやや弱め。 【所要時間】ヤマップCT比 🅿️権兵衛峠登山口 0:47/1:40 (0.47) ⛰️北沢山 0:51/1:45 (0.49) ⛰️経ヶ岳 0:37/1:30 (0.41) ⛰️北沢山 0:28/1:20 (0.35) 🅿️権兵衛峠登山口 行動時間 2:43 (CT×0.43) 休憩時間 0:13