日王山からぐるっと周回・日本酒イベント・北斎展・日王山・平床山・小堤山・古巣山・勝守山・大平山・吉野山・宮山・金村山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

日王山から9座周回して来ましたが… ①日王山から平床山に向かう際に山の斜面によくあるコンクリートの造形物上で30分程立ち往生←オオケガスルトコロデシタ😰 ②2〜4座目を繋ぐ行程で道迷いが酷くて少し彷徨ってました💦←トチュウデヤメヨウカトオマイマシタ😑 ③薔薇の棘がスゴイ🌹❗️←フクガビリビリデス😭 ・・とにかく精神的に疲れました😔笑 活動を午前中に限定し最低9ピークハントと思っていましたが、その最低止まり😅 でも次回登山の露払いは何とか出来ました⛰😏 先週日曜日は博多駅の日本酒イベントに参戦✨ 3年振りに呑みまくって大満足🍶😋 北斎展にも足を運んで来ました✨ 見所は日新除魔図❗️ 久しぶりの芸術鑑賞に心穏やかになりました😌 それではお疲れ様でした⛰☺️

福智山・尺岳・雲取山 先ずはこちらからスタート😌
三原豆腐店のまぼろしの厚揚げ✨
左から
寒北斗 純米超辛口・・淡麗かつ旨味あり❗️   新定番の超辛口です✨
光酒造 太宰府さんのおいしい梅酒・・甘く濃厚な奥深いとろみ❗️   全国梅酒品評会2015入賞✨
先ずはこちらからスタート😌 三原豆腐店のまぼろしの厚揚げ✨ 左から 寒北斗 純米超辛口・・淡麗かつ旨味あり❗️ 新定番の超辛口です✨ 光酒造 太宰府さんのおいしい梅酒・・甘く濃厚な奥深いとろみ❗️ 全国梅酒品評会2015入賞✨ みいの寿 純米吟醸+14大辛口・・スッキリとキレのある大辛口✨
福智山・尺岳・雲取山 〆はこちら😌
清喜の木下牛山椒餃子🥟
藁焼みかんの明太マヨポテトフライ🍟
左から
溝上酒造 天心 特別純米酒・・米の旨味を感じる芳醇旨口✨

スケジュールもバッチリで大満喫の日本酒イベントでした🍶😁
〆はこちら😌 清喜の木下牛山椒餃子🥟 藁焼みかんの明太マヨポテトフライ🍟 左から 溝上酒造 天心 特別純米酒・・米の旨味を感じる芳醇旨口✨ 柳川酒造 柚子のお酒・・柚子の香りが爽やかなリキュール。炭酸割りで頂きました✨ 林酒造場 九州菊 残心 特別純米・・農耕の旨味と喉越しにキレのある純米酒✨ スケジュールもバッチリで大満喫の日本酒イベントでした🍶😁