まずは…美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻(1日で百名山2座 その1)

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

土曜日、日曜日の天候が回復しそうなので… 軽くトレッキングに行くことに…行先は美ヶ原にしました。 到着してみると気温6℃…かなり風が冷たいので…合羽を着て出発しました。 天候は…曇り…ですが、雲高が高いので周囲の山々が見渡せます。 王ヶ頭ホテルを右に見ながら塔のところまで進みます 前方には八ヶ岳の山並み…おぉ富士山が見えます。 右手には穂高連峰…大キレットや槍が並んでいます。 塔のところまで歩くと体が温まり、王ヶ頭ホテルまで来ると汗ばんできたので合羽を脱いで進みます。 王ヶ頭ホテルのすぐ裏に王ヶ頭を発見 八ヶ岳、富士山、甲斐駒や北岳、御岳山、乗鞍岳そして穂高連峰…名峰が並んでいます。 王ヶ頭から王ヶ鼻まで進みます。 王ヶ鼻も絶景でした。 写真撮影を終えて帰ります。 王ヶ頭の手前を右側に入り、迂回して帰ります。 王ヶ頭への分岐付近に戻って…まだ11時ですがお昼ご飯に ミニカップ麺とおにぎりを食べ、コーヒーを飲んで帰路につきました。