サイハイランを訪ねて立花山へ 2022.05.15

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

あぁ〰️やっちまったぁ〰️。立花山山頂で一時停止した後、再開するの忘れてたぁ〰️。途中軌跡が一直線です。 今日はサイハイランを訪ねて立花山7峰歩こう。 2週間前蕾だったサイハイラン、先週行く予定が行けず、まだ咲いてそうなので今日見に行ってきました。いつものところ、前回見つけた1株、そしてもう1ヶ所よく通るところでも思いがけず見かけることができました。 六所神社からスタート。石垣跡へ上がり先ずは松尾山から白岳へ。白岳山頂で一息いれようとコーヒータイム。休憩後は途中まで縦走路を戻ってから下原の方へ下り、大つぶらから小つぶらと周り立花山へ。山頂で「一時停止」をポチっと押してひと休み。山頂からの眺望は、う〰️ん、今日はイマイチかな。 ひと休みしたあとは一旦、三日月山方面に下り搦め手口のクスのところから巻き道に入って大クスに向かっているときに気づきました、やっちまったことに┐('~`;)┌ 気を取り直して、ポチっと再開、馬責めの馬場跡を通って大一足、小一足と歩き、小一足でエネルギーを補給しながら下山ルートどうしょうかなぁ〰️と思案。気になってた「こみんかみかん」にも寄ってみたかったので、来た道を戻って修験坊の滝へ下り「こみんかみかん」によってコーヒーをいただいてから六所神社に戻ってきました。 「こみんかみかん」さん、メニューを見るとふわふわかき氷の文字が・・・これからの季節の立花山登山、目の前にニンジンがぶら下がった。