久しぶりの山歩き。久しぶりのヤビツ峠〜大山山頂

2022.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
52
距離
4.3 km
のぼり / くだり
513 / 515 m
2 14
42

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山歩き。久しぶりのヤビツ峠。 歩き始めて10分しないうちに…ふくらはぎがビックリしたのかビクンビクン(痙攣手前?)いい始めて…こむら返りを恐れるヲイラはビビりながらベンチにてひと休み。 訳あって先にソロで歩き始めてたんだけど、リタイアをちょっとだけ考えちゃったのはここだけの秘密。 なので、情けないくらいペースは超ゆっくり。 なんとか這う這うのていでなんとか山頂に辿り着く。 カロリーバー食べながら、しばしボーっとタイム。 楽天モバイルの電波のはいるところを探したら、山頂西側でなんとかはいるところあったけども…三木谷様、料金かかるのはたしかに当然だと思います。だけども、電波は入るようにして欲しいのです。もともと山歩きには向かない(カバー地域が都市部中心)格安SIMキャリア系だけども、やっぱりdocomo系に変更しようかなぁ…うーむ悩みます。 後から出発したFJ氏は小学2年生の男の子のお子さん連れてかなりのハイペース。すげぇ(笑) 途中まで迎えに行って、山頂に戻る。山頂合流できて良かったです。 お天気はいまひとつでしたが、久しぶりの山歩きはかなり楽しめました。 あとは…筋肉痛がどうなるのか…(苦笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。