新縁深まる砥石山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

透明なサンカヨウみたさに砥石山へ。 去年は一輪だけスケルトンになってるのがあったけど、ほぼ散ってしまっている状態… 今年こそはと天気予報とにらめっこ。 週半ばまでは土曜日雨☔️でいい感じだったものの、金曜日になると土曜日は曇☁️予報。 土曜日の夕方に雨☔️がパラパラ降ったので、もしやと思いちょっと期待が高まります。 日曜の朝は晴☀️、これで山側でシトシト雨☔️が降ってくれていればとやや期待😆 登山口に近づくと、ちょっとアスファルトが濡れてる!🤩もしやのもしやー!! ・・・ダメ🙅‍♂️でした😫 今年もややピークは過ぎた感じ。満開に咲いてるサンカヨウもまっしろけっけー😂 これはこれでキレイ✨なんだけど。 イチリンソウ、シラネアオイもキレイに咲いてました!ミドリニリンソウはどこ?(笑)一輪だけ見つけられた… 昨日ランニングとウォーキングで15キロ走り歩きしたから足ぱんぱんで体重ーい💦 砥石山けっこー登りごたえありました、ちょっとなめててゴメンなさい🙇‍♂️ 人気な山ですね😊朝7時には駐車場が満車。 ギリギリ停めれたけど、帰りには少し離れた道路脇に車🚙びっしり❗️ それにしても登山後のコーラが激うまな件…