ホントはさがみ湖リゾート プレジャートレストで温泉に入るつもりだった

2022.05.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:37

距離

7.7km

のぼり

659m

くだり

632m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
13
距離
7.7 km
のぼり / くだり
659 / 632 m
30
41
4
23
14
47

活動詳細

すべて見る

熊野古道から戻って来て、今までにない痛みを右膝に感じます。 膝横で無く皿が痛いんです。ビールで太った体重を支え切れません‼! 10日が経ちました。痛みが治まってきたので山を越えて湯治に向かうことにしました。 2019年の台風19号で通行止めになっていた相模城山が歩けるようになったのはいつだったでしょうか。 今日のゴールは相模湖プレジャーフォレストの温泉(日曜1,100円)に決めました。 …が、下山中に旧友の『右膝の腸脛靭帯炎」君と再会し( ;∀;)、今日の山行は富士見茶屋で終了です。チーン。 来週テント泊山行に行けるのか⁉おれっ!!!

高尾山・陣馬山・景信山 熊野古道で1本無くして、2本折ったので新しいペグをおろした。このNatureHikeのYペグは1本8.5g。
熊野古道で1本無くして、2本折ったので新しいペグをおろした。このNatureHikeのYペグは1本8.5g。
高尾山・陣馬山・景信山 1本だけレギュラー入りしたGossamerGearのVペグ。10.8g。重かったから使っていなかった。
1本だけレギュラー入りしたGossamerGearのVペグ。10.8g。重かったから使っていなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 アマゾンで買ったドライレイヤー。夏になったら使ってみよう。
アマゾンで買ったドライレイヤー。夏になったら使ってみよう。
高尾山・陣馬山・景信山 まずは高尾山。ちょっと遠回りして高尾599ミュージアムのほうまで来てみた。
まずは高尾山。ちょっと遠回りして高尾599ミュージアムのほうまで来てみた。
高尾山・陣馬山・景信山 整備された稲荷山コース。ずっと木段で歩きやすい。
整備された稲荷山コース。ずっと木段で歩きやすい。
高尾山・陣馬山・景信山 今日はPaagoworksのBuddy16。
今日はPaagoworksのBuddy16。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂まで来た。右膝がモヤモヤする。
山頂まで来た。右膝がモヤモヤする。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は見えないが、…
富士山は見えないが、…
高尾山・陣馬山・景信山 今日のゴールは見えている。
今日のゴールは見えている。
高尾山・陣馬山・景信山 城山まで来た。
城山まで来た。
高尾山・陣馬山・景信山 時間が早いせいか、天気がイマイチなせいか、すいている小仏城山山頂。
時間が早いせいか、天気がイマイチなせいか、すいている小仏城山山頂。
高尾山・陣馬山・景信山 おまえ、ここにいたのかっ!
おまえ、ここにいたのかっ!
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖方面に下山します。
相模湖方面に下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 こんなピークがあるのか。
こんなピークがあるのか。
高尾山・陣馬山・景信山 富士見茶屋が開いていた。
富士見茶屋が開いていた。
高尾山・陣馬山・景信山 膝が痛い。これ以上歩いても悪化させるだけなのでここを今日のゴールとする。
膝が痛い。これ以上歩いても悪化させるだけなのでここを今日のゴールとする。
高尾山・陣馬山・景信山 ゴールならば飲んでしまいましょう。缶ビール350円。
ゴールならば飲んでしまいましょう。缶ビール350円。
高尾山・陣馬山・景信山 女将さんに薦められたよもぎ饅頭。190円。めっちゃうま。
女将さんに薦められたよもぎ饅頭。190円。めっちゃうま。
高尾山・陣馬山・景信山 弁天橋は昨年行っているので、甲州街道を相模湖駅へ向かうことにした。…美女いるのかな?w
弁天橋は昨年行っているので、甲州街道を相模湖駅へ向かうことにした。…美女いるのかな?w
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山ー高尾山の縦走していると出てくる地名、底沢。ここだったんですね。
陣馬山ー高尾山の縦走していると出てくる地名、底沢。ここだったんですね。
高尾山・陣馬山・景信山 本来のゴールだった。相模嵐山。
本来のゴールだった。相模嵐山。
高尾山・陣馬山・景信山 お休みだった。
お休みだった。
高尾山・陣馬山・景信山 地元に戻って町中華。瓶ビールは633ml。大人の義務教育ですな。
地元に戻って町中華。瓶ビールは633ml。大人の義務教育ですな。
高尾山・陣馬山・景信山 めちゃうまい餃子。
めちゃうまい餃子。
高尾山・陣馬山・景信山 〆はチャーハン。
〆はチャーハン。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。