1合目!
しばらくは粘土質の道が続く‼︎滑る…⁉︎

戻る 次へ

昆布岳⛰の写真

2022.05.15(日) 06:26

1合目! しばらくは粘土質の道が続く‼︎滑る…⁉︎

昆布岳⛰

昆布岳・西昆布岳 (北海道)

2022.05.15(日) 日帰り

皆さんの日記で気になってた昆布岳に行ってきました!山頂標識がとってもユニーク🎶 虫も少なく、暑くも寒くもなくとても歩きやすかったんですが、やはり粘土質の登山道は滑りやすく転んでしまいました。サイドにつけてた軽アイゼンが左上腕に刺さりました⤵︎⤵︎ 雨上がりなど特に滑るので注意が必要なようですね…。 1合目〜メガネ岩 粘土質の為滑りやすいので気をつけてください。登山道にはほぼ雪はありません。 メガネ岩〜山頂 所々に雪が残ってましたが、軽アイゼンを使用することなく夏靴で歩きました。ピンテも少なく登山道は分かりにくい所もあると感じましました。確認しながら進みましょう! トイレ🚻 昆布岳駐車場にもありましたが、中は入っていません💦豊浦町のコンビニを使用させて頂きました。 駐車場🅿️ 昆布岳駐車場は10数台駐車できそうです! 次は昆布三兄弟狙いに冬に訪れたいと思います!