日本の桜🌸500種1400本!!! 多摩森林科学園 をテクテクお散歩@高尾駅徒歩10分 友達のリクエストで🚶

2018.04.08(日) 日帰り

DAY 1

今週に入って 掛川に住んでいる友達から 久々に連絡を貰い 次の日月で 高尾に行くんだけど…って相談を受けてw 4月ならではの オススメスポットのひとつ 多摩森林科学園 をご案内~🌸 高尾駅北口徒歩10分! 多摩森林科学園は… 以下コピペ 多摩森林科学園のサクラ保存林は、 サクラの名木や栽培品種の最大級のコレクションで、貴重な遺伝的資源です。 現在8ヘクタールの面積に江戸時代から伝わる栽培品種や国の天然記念物に指定されたサクラのクローンなど、 全国各地からのサクラ約1400本(500種)程度が植えられています。 同時に導入されていない品種の収集や、分類の見直し、保存方法、生理的反応などの研究も進めています。 咲く時期は種類によっていろいろで、2月下旬から4月下旬にかけて順次見頃となります。 ------------- だそうで 高尾に住んで 10年以上経過していますが かなり前に1度行ったきり… その存在を ス-ッカリ忘れててw お花見に行きたかったー!っていう願望が ひょんなカタチで叶いましたw🌸 どこをみても桜!桜!桜!🌸🌸🌸 もうこれ以上ないってくらい 充分堪能させて頂きましたwwww 友達も満足してくれたみたいですww🙆 写真は 暗かったりしてるのもありますが📷 選別せずに 全部ザックリあげちゃいますねーwww 軌跡はその後 近くのモールで コーヒー飲んで☕ 輸入食品買い物して🍪 駅まで送って帰り道…wで やっと気付いて ストップしてますw 高尾にも こんなスポットあるんだよー🌸 以上、観光案内でしたwww (ちなみに‥入園料 大人400円デス)