北海道・剣山20220515

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

14日前乗りです 七飯町12:30発 帯広駅17:30着 すみやかに豚丼いただきました🐷 国道38号 西に進んで 今日の車中泊は芽室公園 24時間トイレは明るく綺麗でgoodですよ👌 夜は冷えるので-10まで耐えれるシュラフで 快眠です😪 朝起きてすぐに剣山神社へGo! 4:45分 アタック一番乗り 野鳥の出迎えありがとう ソロの自分には癒ししかないですね〜🐦 最初はダラーっと進むが 少しずつ急登に変身 後半は根っこ階段 ズルズルロープ場 ハシゴ渡りイジメ 多々あるアスレチックに翻弄されます 最後のハシゴを登りきると頂上です⚔️ 巨岩に剣が刺さる山容は霊山でもある山の モノモノしい感じが致します🐒 天気はマズマズでしたよ! しばらくカメラ📸撮影して帰ります💕 花はいまいちでしたが楽しくスリリングな お山でした👍 ありがとう剣山😊