昨日と違う登り口から、超ゆっくりウォーク♪

2022.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
14
距離
4.3 km
のぼり / くだり
265 / 267 m
48
59

活動詳細

すべて見る

今朝は、思うところあって、「超ゆっくりと歩く」ことにした。 両膝は、ほとんど痛まない。なら走ればいいのに... とは思わなかった。今日はある実践をしたかったから。 -- 今朝のお供のオーディブル(聴く読書)は 昨年の今頃、3〜4回通しで聴いた本。 それを久しぶりに聴きながら、それを実践しながら歩くことにした。 1年前、熱心に繰り返し聴いていた頃と理解度が全く違う。 -- リラックスして歩けていないということが良く判った。 歩きでこうなのだから、走りでは、なおさら。 妙な力み(リキミ)があちこちにあるのだから いろんなところが故障する原因となるのだろう。 しばらくは... 力みなく歩く練習を繰り返しやってみようと思う。 ときどき、楽しく「走り」もやるつもり(笑)。 -- 今朝のトレイルウォーク中、ちょくちょく会うAさんと立ち話。 Aさんは後期高齢者になったくらいのご年齢か。 このあたりのトレイルのメンテナンスを自主的にやっている方。 で、いろいろ話していて このあたりのトレイルで「鹿」「熊」「猪」はフツーにいると知る。 もっとも「鹿」「熊」は秋口、どんぐりを求めて、このあたりに来るんだとか。 Aさん曰く、このあたりでも鳴り物(鈴とかラジオとか)は効果的だという。 Aさんも「鹿」「熊」「猪」と何度か出会ったが、 鳴り物のおかげで、向こうが逃げていったという。 また、Aさんから、いろいろと花やきのこの話も聴いた。 その後、復路では、目が無意識に草花を追っていた(笑)。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。