✨🌏一粒万倍日にジョギング👟&観賞温室でお散歩Live配信🌏✨

2022.05.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:40

距離

5.0km

のぼり

11m

くだり

11m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
40
休憩時間
0
距離
5.0 km
のぼり / くだり
11 / 11 m
40

活動詳細

すべて見る

青葉が目にまぶしいこのごろ、一粒万倍日に『笑いの福の神Keiko』Live配信88日に出演させて頂きました! 笑顔は、自分自身にも、まわりの人にもさまざまないい影響をもたらします。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔は幸せを引き寄せます。 記念すべき日にご一緒させて頂き、さらに今後が楽しみです。 夕方は大先輩にも会え、久しぶりにお話しが弾みまさに大きなプラスとなって返ってきました。 ご覧になった方々に、きっとあらゆる事がプラスになりますように…

      🌸観賞温室(植物園)🌸
     🌸観賞温室(植物園)🌸
       🍀あおいパーク🍀
愛知県碧南市にある農業と食と健康をテーマとした体験型施設である。正式名称は「碧南市農業活性化センター あおいパーク」と言われています。
市制施行50周年を記念して1998年(平成10年)4月に開園。
開園から10周年となる2008年(平成20年)7月10日には累計来園者数が1000万人を突破し、中日新聞に記載されたんよね!
      🍀あおいパーク🍀 愛知県碧南市にある農業と食と健康をテーマとした体験型施設である。正式名称は「碧南市農業活性化センター あおいパーク」と言われています。 市制施行50周年を記念して1998年(平成10年)4月に開園。 開園から10周年となる2008年(平成20年)7月10日には累計来園者数が1000万人を突破し、中日新聞に記載されたんよね!
     🌿みなぎる生命力を感じます🌿
    🌿みなぎる生命力を感じます🌿
     🌸ブーゲンビリア🌸

夏にピンクやオレンジなどの色鮮やかな花を咲かせるつる植物です。熱帯では20~30mくらいにまで生長し、茎にはトゲがあり木質化します。
ブーゲンビリアは鮮やかな花色が好まれ、世界中の熱帯で栽培されています。南国へ旅行に行くと、至るところにブーゲンビリアが植栽されているのを見かけます。ブーゲンビリアは日本では夏に咲く印象の強い花ですが、熱帯地域ではほぼ通年開花します。
    🌸ブーゲンビリア🌸 夏にピンクやオレンジなどの色鮮やかな花を咲かせるつる植物です。熱帯では20~30mくらいにまで生長し、茎にはトゲがあり木質化します。 ブーゲンビリアは鮮やかな花色が好まれ、世界中の熱帯で栽培されています。南国へ旅行に行くと、至るところにブーゲンビリアが植栽されているのを見かけます。ブーゲンビリアは日本では夏に咲く印象の強い花ですが、熱帯地域ではほぼ通年開花します。
     🏵ウツボカズラ🏵
葉先から伸びた蔓の先の捕虫袋をつける食虫植物です。

お花は後でゆっくり見る事にして…
いよいよLive配信の準備に取り掛かります。
ワクワクドキドキ半端ないっちゃん🥰
    🏵ウツボカズラ🏵 葉先から伸びた蔓の先の捕虫袋をつける食虫植物です。 お花は後でゆっくり見る事にして… いよいよLive配信の準備に取り掛かります。 ワクワクドキドキ半端ないっちゃん🥰
     ❣️(*☻-☻*)❣️
 こうして見ると天女にも見えるかしら?
と言いながら2人で大爆笑したよね 😆
    ❣️(*☻-☻*)❣️  こうして見ると天女にも見えるかしら? と言いながら2人で大爆笑したよね 😆
 
✨🌏一粒万倍日にLive配信88日に出演🌏✨
      笑いの福の神Keiko

「ひとつの粒が万倍に増える」という意味がある一粒万倍日。この日に行動を起こすと大きな成果がもたらされます。

一粒万倍日はあらゆるものが大きなプラスとなって返ってきます。
✨🌏一粒万倍日にLive配信88日に出演🌏✨       笑いの福の神Keiko 「ひとつの粒が万倍に増える」という意味がある一粒万倍日。この日に行動を起こすと大きな成果がもたらされます。 一粒万倍日はあらゆるものが大きなプラスとなって返ってきます。
 🎶笑いの福の神Keiko Live配信88日に出演🎶
記念すべき日に2人してコスプレして、とっても楽しかったよね!
それも一粒万倍日❣️
『幸せホルモン』半端なかったね🥰
🎶笑いの福の神Keiko Live配信88日に出演🎶 記念すべき日に2人してコスプレして、とっても楽しかったよね! それも一粒万倍日❣️ 『幸せホルモン』半端なかったね🥰
    🌸 アンスリウム🌸
サトイモ科の多年草で、花期は5月~10月です。 赤やピンク、白、紫、緑など色が豊富でハート型のお皿のような仏炎苞をもちます。 またアンスリウムは光沢のある葉も美しく、ハワイではバレンタインデーに贈る花として親しまれているようです。

「アンスリウム」の花言葉は「情熱」「印象深い」。 赤のアンスリウムの花言葉は「情熱」。
   🌸 アンスリウム🌸 サトイモ科の多年草で、花期は5月~10月です。 赤やピンク、白、紫、緑など色が豊富でハート型のお皿のような仏炎苞をもちます。 またアンスリウムは光沢のある葉も美しく、ハワイではバレンタインデーに贈る花として親しまれているようです。 「アンスリウム」の花言葉は「情熱」「印象深い」。 赤のアンスリウムの花言葉は「情熱」。
    🌸 華やかに彩る大噴水🌸
   🌸 華やかに彩る大噴水🌸
   💠紫陽花💠
  💠紫陽花💠
    🦍上を見上げたら…🦍
なっなんとゴリラ🦍さんが私達をひたすら見てたっちゃん😱
お着替えも笑いLiveも…
一緒に笑ってくれたかしら?
勿論、お腹に手をあてながら笑ってたよね 😅
   🦍上を見上げたら…🦍 なっなんとゴリラ🦍さんが私達をひたすら見てたっちゃん😱 お着替えも笑いLiveも… 一緒に笑ってくれたかしら? 勿論、お腹に手をあてながら笑ってたよね 😅
       🌳別世界へ🌳
まるでジャングルに来てるみたい!
      🌳別世界へ🌳 まるでジャングルに来てるみたい!
      🌳根っこの癒合🌳

木の幹を支えるため、絡まりながらのび生命力のつさが感じられます。
     🌳根っこの癒合🌳 木の幹を支えるため、絡まりながらのび生命力のつさが感じられます。
   🏵ウツボカヅラ🏵
  🏵ウツボカヅラ🏵
 🌸ブーゲンビリア🌸

実は花びらが存在しないお花です。色鮮やかな花のように見える部分は花びらではなく苞葉(ほうよう)で、その中に筒状の小さな花3つが存在します。
ブーゲンビリアの花びらのように見える色鮮やかな苞葉は、ハチドリを引きつけるためだといわれています。
🌸ブーゲンビリア🌸 実は花びらが存在しないお花です。色鮮やかな花のように見える部分は花びらではなく苞葉(ほうよう)で、その中に筒状の小さな花3つが存在します。 ブーゲンビリアの花びらのように見える色鮮やかな苞葉は、ハチドリを引きつけるためだといわれています。
      💠White アンスリウム💠

色がついている花弁らしきものを花だと思っている方が多いのですよね!
実はこれは花弁が変形した「苞(ほう)」というもので、本物のお花は棒のような部分なのです!

白のアンスリウムの花言葉は「熱心」。
     💠White アンスリウム💠 色がついている花弁らしきものを花だと思っている方が多いのですよね! 実はこれは花弁が変形した「苞(ほう)」というもので、本物のお花は棒のような部分なのです! 白のアンスリウムの花言葉は「熱心」。
   💐 エラチオール・ベゴニア💐

真夏を除き、ほぼ一年中出回っています。寒々とした冬の室内を鮮やかな花色で華やかにしてくれるので、なんとなく「冬の鉢花」と思われがちですが、じつは寒さに弱いお花です。

エラチオール ベゴニアの花言葉:愛の告白、親切、片思い、永遠の栄え。
  💐 エラチオール・ベゴニア💐 真夏を除き、ほぼ一年中出回っています。寒々とした冬の室内を鮮やかな花色で華やかにしてくれるので、なんとなく「冬の鉢花」と思われがちですが、じつは寒さに弱いお花です。 エラチオール ベゴニアの花言葉:愛の告白、親切、片思い、永遠の栄え。
   👹森の化石広場👹


日本最大の生産量を誇る三州瓦の産地!
三州瓦は、愛知県西三河地方の旧国名「三河」を意味する「三州」を冠にした、粘土瓦のことをいい、石州瓦、淡路瓦と並ぶ日本三大瓦のひとつです。同時に、日本最大の生産量を誇っています。
  👹森の化石広場👹 日本最大の生産量を誇る三州瓦の産地! 三州瓦は、愛知県西三河地方の旧国名「三河」を意味する「三州」を冠にした、粘土瓦のことをいい、石州瓦、淡路瓦と並ぶ日本三大瓦のひとつです。同時に、日本最大の生産量を誇っています。
    👹三州鬼師の技が光る「鬼瓦」👹
鬼師の技が光る鬼瓦は、和式建築物の棟の端などに設置される板状の瓦の総称で、厄除けと装飾を目的とした役瓦のひとつです。三河地区で採取される三河粘土を使い、鬼師の技術を徹底的に追求した手造りの鬼瓦は、見事なものです。
   👹三州鬼師の技が光る「鬼瓦」👹 鬼師の技が光る鬼瓦は、和式建築物の棟の端などに設置される板状の瓦の総称で、厄除けと装飾を目的とした役瓦のひとつです。三河地区で採取される三河粘土を使い、鬼師の技術を徹底的に追求した手造りの鬼瓦は、見事なものです。
   👹琉球の焼き物👹
沖縄の焼き物といえばシーサーです。
今やシーサーは置物のイメージ強いですが、もともとは屋根の上に乗っていたもの。沖縄の特徴でもある赤瓦の上に乗っていて、家を守る魔除けとして使用されていました。
本州でいう鬼瓦と同じ意味合いです。
  👹琉球の焼き物👹 沖縄の焼き物といえばシーサーです。 今やシーサーは置物のイメージ強いですが、もともとは屋根の上に乗っていたもの。沖縄の特徴でもある赤瓦の上に乗っていて、家を守る魔除けとして使用されていました。 本州でいう鬼瓦と同じ意味合いです。
     👹福の神👹
 お外で毎日Live配信しています!
是非是非、笑いに来て下さいね😊
    👹福の神👹  お外で毎日Live配信しています! 是非是非、笑いに来て下さいね😊
   🛖観賞温室🛖
  🛖観賞温室🛖
 🌺バンクシア🌺

新感覚の超個性的庭木「バンクシア」の多彩な品種
新感覚のガーデンプランツとして、近年日本でも人気が高まっているオージープランツ。その中でも、花も葉も実も個性とバリエーションに富んだ注目の樹木です。
🌺バンクシア🌺 新感覚の超個性的庭木「バンクシア」の多彩な品種 新感覚のガーデンプランツとして、近年日本でも人気が高まっているオージープランツ。その中でも、花も葉も実も個性とバリエーションに富んだ注目の樹木です。
    🌺╰(*´︶`*)╯♡🌺

バンクシアの花言葉は、『心地よい孤独』『勇気ある恋』『心に鎧を着る』。
   🌺╰(*´︶`*)╯♡🌺 バンクシアの花言葉は、『心地よい孤独』『勇気ある恋』『心に鎧を着る』。
      🌸pinkのアンスリウム🌸

ピンクのアンスリウムの花言葉は「飾らない美しさ」
     🌸pinkのアンスリウム🌸 ピンクのアンスリウムの花言葉は「飾らない美しさ」
    🏵アンスリウムの風水効果🏵
風水において、ハート型の葉を持つアンスリウムは、恋愛運に効果があると言われています。 様々な品種がありますが、特にピンクや赤は、恋愛運の効果が高いとされ人気です。 また方角を見ますと、恋愛運には西が効果的です。
   🏵アンスリウムの風水効果🏵 風水において、ハート型の葉を持つアンスリウムは、恋愛運に効果があると言われています。 様々な品種がありますが、特にピンクや赤は、恋愛運の効果が高いとされ人気です。 また方角を見ますと、恋愛運には西が効果的です。
      🌸胡蝶蘭🌸

胡蝶蘭の花弁はひらひらと飛んでくる蝶に例えられています。
蝶は 幸福の象徴であり、幸運を連れて来る使者。花弁の数が多ければ多いほど、幸福(蝶)が留まっているとも言われています。
     🌸胡蝶蘭🌸 胡蝶蘭の花弁はひらひらと飛んでくる蝶に例えられています。 蝶は 幸福の象徴であり、幸運を連れて来る使者。花弁の数が多ければ多いほど、幸福(蝶)が留まっているとも言われています。
    🌸♡╰(*´︶`*)╯♡🌸
   🌸♡╰(*´︶`*)╯♡🌸
      🌸胡蝶蘭🌸
胡蝶蘭の花言葉は、「幸福の到来」「あなたを愛します」。
     🌸胡蝶蘭🌸 胡蝶蘭の花言葉は、「幸福の到来」「あなたを愛します」。
 🌸桜花爛漫🌸
🌸桜花爛漫🌸
    🌺胡蝶蘭🌺

季節を選ばず年中流通していて、祝い事にもピッタリの高級感あふれるお花です。縁起と花持ちが良く、長く楽しむことができるほか、白、赤、青、ピンクなどのキレイな花色で人気があります。
   🌺胡蝶蘭🌺 季節を選ばず年中流通していて、祝い事にもピッタリの高級感あふれるお花です。縁起と花持ちが良く、長く楽しむことができるほか、白、赤、青、ピンクなどのキレイな花色で人気があります。
        🍀新緑が眩しい皐月🍀

「"皐月”の“さ”は、田の神、あるいは、田の神に捧げる稲を表すといわれます。また、“早苗月(さなえづき)”の略だとする説もあります。
🍀新緑が眩しい皐月🍀 「"皐月”の“さ”は、田の神、あるいは、田の神に捧げる稲を表すといわれます。また、“早苗月(さなえづき)”の略だとする説もあります。
    🍒可愛い赤い実🍒
   🍒可愛い赤い実🍒
    不思議なオブジェをみっけ!
   不思議なオブジェをみっけ!
    🏵黄色の胡蝶蘭🏵

黄い胡蝶蘭	色別の花言葉はないみたい。
   🏵黄色の胡蝶蘭🏵 黄い胡蝶蘭 色別の花言葉はないみたい。
       💐福の神からのプレゼント🎁
          浄化スプレー❣️
      💐福の神からのプレゼント🎁           浄化スプレー❣️
     ☕️Coffee Time☕️

大先輩の姿が見えたけ、思わず立ち寄ってお喋り!
    ☕️Coffee Time☕️ 大先輩の姿が見えたけ、思わず立ち寄ってお喋り!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。