やーっと着いた、大台ヶ原!

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

奈良遠征に行ってきました。 5/14 大台ヶ原 5/15 八経ヶ岳 前置き9割の内容ですw 前日まで大雨予報でした。 自宅を3時に出発、順調に進み、9時間経過した12時過ぎ。 大台ヶ原まであと1時間のところにて、 何やら警備員さんが呼び止められる。 嫌な予感は的中ww 👮‍♀️「この先土砂崩れで通行止めです」 👮‍♀️「大台ヶ原まで行くなら十津川周りで行くしかないですね」 昨夜に土砂崩れが発生したとのことでした。。 Googlemap検索、、、 十津川村経由、、プラス4時間半😱😱😱 引き返す選択肢はなし。 道のよくない山道を、車酔いし、🤮、ながらも進むしかなかった(´;ω;`) 17時半前にやっと大台ヶ原ビジターセンター到着! やっと歩けるーーー笑笑 信州から来られた方々のガイドさんは、事前情報を得て熊野経由で来たとのこと。さすがです🙏 というわけで、時間が遅くなりすぎたので 周回せずピークハントして終わりw でもいい景色が疲れを癒してくれました! 道の駅吉野路上北山へ30分ほどかけて移動。 ヤマザキが開いており、カップ麺を夕飯に。 お風呂は川を挟んで反対の薬師の湯へ。 コンビニも温泉もとてもありがたかったです! 万全の準備をした甲斐あって、 車中泊でも寝心地抜群^^