《東温アルプス(石墨山側一部)》縦走する予定が・・・🏃

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

天気予報に雨雲レーダー、何度みても朝には雨は止んでいるはずだった🌄が、現地に到着してみると全然勢いよく雨が降り注いでくるじゃないですか~☔😿 なかなか止む気配が感じられなかったので、皿ヶ峰の方へチャリだけデポり、高縄山へ散策に🚶‍♂️ 結局、ウロウロしているうちに雨は止んだもののスタートが随分と遅くなってしまった😑 これはマズイ😨と、初っ端から急ぎ気味で登ることに💦 石墨山までなかなかタフな登りを勢いよく飛ばしたことから縦走予定1座目にして想定外に一同バテる😓 また、スタート時間が遅かったために、石墨山到着時点で縦走していると真っ暗闇決定なことに気付く・・・Ω\ζ°)チーン そんなことで、今回は後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く縦走断念😫 根無山だけは今後のために回収しておきました⛰ なお、蜘蛛の巣が凄く、途中から気にしてられなくなり口内に入らないようにだけ気をつけ回収しまくり🕸🕷 周回時も登りで随分と回収したはずなのに、随分と蜘蛛の巣修復済み🕷(´・ω`・)🕷 ケムンパスもちょいちょいピロ~ンと垂れているし、苦手な人にはキツイシーズンとなってきたな~🐛 参加者(3人):ギンチョ(40代前半)、長男/シュンマ(11歳5か月)、次男/ヒナタ(8歳2か月)