鳥のように空を飛べたら‼︎ 雨上がりの金糞岳・白倉岳ショートコース‼︎

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

午前中に雨が上がったので、金糞岳へ‼︎ 鳥越峠から金糞岳までの最短コース‼︎ 滋賀県第二の高峰と展望台の白倉岳ピストンコース 高山キャンプ場からの周回コースはこちらを参考にお願いします ↓↓↓↓↓↓ 金糞岳‼︎ remaining snow‼︎ 多多美比古命と浅井姫命に出逢える山旅・前編 金糞岳・白倉岳・奥山‼︎ https://yamap.com/activities/10654101 #YAMAP 鳥越峠 ▼鳥越峠(標高:1040m)は、伊吹山地の北にあり、標高の高い位置にあります▼重い荷物をかっいでいく、歩荷の人々の経済交流の道であったとのことです▼滋賀県長浜市高山と岐阜県揖斐川町久瀬広瀬を結ぶ鳥越林道が、平成9年に開通し、現在全線アスファルト舗装が完了して、快適な山岳ドライブが楽しめるようになりました▼どこの山岳道路でも同じですが、落石が多く、いつも復旧工事が施工されていて、通行止めの交通規制があるので、山行、もしくはドライブの企画をされる場合は、道路情報を確認の上、お出かけください▼今回、落石や倒木、崖崩れ等かなり慎重な車の運転が必要です