女子登山愛好会第3回山行 ピザ🍕でおもてなし✨〜国見岳・多良岳〜

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

月替りで職場に山の写真を数枚飾っている。 仕事していても余韻に浸り心のビタミン補給のためにも必要だから😌✨ その写真に興味を持ってくれる女子たちが「山に行きたい」と言う。 それなら案内してみようかと発足?した『女子登山愛好会』は今回で3回目。 しかし…彼女たちの条件はハードルが高い(~_~;) ✱石段はダメ🙅 ✱トイレがある山 1回目は英彦山 2回目は石谷山〜九千部山 3回目は多良岳にして本気で山好きにしようと画策する💡 「ピザ🍕をごちそうするよ❗」 女性の多くは食べることが好きだ😏(特に自分が😋) 喜ぶ面々を裏切らないようにいろいろと準備した😙 中山キャンプ場から雨上がりの登山道を行く。 こまめに休憩を取りなるべく疲れさせないように登る。 稜線に出たところで急いで金泉寺山小屋に向かい食材を置きにいく。 ピザ窯の準備をお願いしてすぐに彼女たちの待つ場所へ戻った🏃 それから多良岳へそして座禅岩まで足を延ばした。 なかなかガスが晴れず見晴らしは今ひとつだが堤防道路が見えた時は喜んでくれた😙 小屋に戻るとピザ🍕会の始まり〜🎵 焼くのはヘタなのでここは職人さんたちにお任せ♪~(´ε` ) たっぷりトッピングしていざ焼く段階になると「重っ!」と言われる😅 食いしん坊が食材を準備すれば当然こうなるものさ❗🤣 ピザ🍕を平らげた後は小屋でコーヒータイム☕ オリジナルカップで飲みながら薪ストーブやランタンなど目新しいものに皆んな釘付けだ(◠‿◕) 3時間以上まったりして「帰らなきゃならないのか…」と言う人もいるほど打ち解けた(*´ω`*) 「梅雨明けにオオキツネノカミソリを見て泊まろ う。寝袋はいらないから」と言うと皆んな笑顔になった(◕ᴗ◕✿) しめしめ…😁 今回のガイドはパーフェクト✌️ 計画どおりに進んでいるぞ!(~‾▿‾)~ 更に山好きにするためのステップは次回のステージへ🎵😙