人形岳・大崩山 清掃登山

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

5:00 ササユリ求めて行縢山へ 増水で崖下行けず     折角 靴下塩水に漬けて、ヤマビル対策したのに残念😭     でも想定内 第2段階がありました 6:20 一部の人から 今村診療所🙄と呼ばれている 今村駐車場へ     サクッと登れる 人形岳へ向います 前回のルートより東側から狙いました さてここからが本日のメインイベント 「鹿川山の会」さん主催の大崩山清掃登山に参加させていただきました 普段登ってる時は そんなに多くのゴミは気が付かなかったけど、探してみると沢山あるもんですね 一升瓶や空き缶 ウイスキーボトルなどが特に多かった気がします 山頂や石塚で飲んだあと ポイするんですねぇ 下の方に多くありました 下山後 診療所で分別して終了 参加メンバーから この周辺の知らないルートや登山道の情報なども聞けて大変参考になりました 皆さん 鹿川病という基礎疾患をお持ちで🤣🤣 こりゃ不治の病ですね そういえば 基礎疾患持ちでも 学校入学できるのかな🤔