王子が岳 猪遭遇!

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

のんびりハイキングのつもりが、、、 山頂で猪に遭遇しました! お昼ご飯を食べてのんびりしてたらいきなり猪が出現🐗 幸い襲われはしなかったのですが、置いていたザックを噛んで振り回されました😭 中のウレタンマットはボロボロになりましたが、ザックは破れもなく何とか無事でした! (トレイルバムのバマー丈夫です!!) ほんと、まさかの王子ヶ岳で遭遇するとは 結構まわりに人も居てたんですが、人慣れしてるんでしょうね。 ※猪はにおいに敏感と言われてますが、食べ物の入ってないザックを噛んだり、とにかく目に入ったものを漁ってる感じでした。 私達が猪の住みかに入っていってるので何とも言えませんが、本当にびっくりしました。 人が多いところで遭遇したので落ち着いて対処出来ましたが、山奥で遭遇したり、これが熊だと考えると、、ぞーっとしました💦 山登りしている以上、必ず起こりうるリスクなので、常に頭の片隅には入れておかないといけないですね。 皆様もどうかお気をつけ下さい!