魔女の瞳🧙‍♀️会いに行けず😭➰🌀☔

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1
2 時間 20 分
15 分

今月の娘とのデート👭は前から行きたかった一切経山&吾妻小富士へ。 しか~し、☔→☁️→☀️てんくらC判定(強風20~22㍍)。 コースタイムも短いし、午前中は観光して午後からサクッと歩くことにしましたが、、、 あまりの強風🌀🌀で前に進むのも困難。途中からは☔も降ってきてほぼ何も見えず😫このまま山頂まで行っても魔女の瞳には会えないと判断して避難小屋から引き返してきました。 下山後に吾妻小富士の火口を一周しようと思いましたがこちらも火口まで階段を登ったら強風で立っていられない😱😱ビジターセンターの方によると危険なのでお鉢巡りは今日は止めてください!とのこと💧📷️だけ撮って撤収😭 てんくらCってこういう事なのね😓って身を持って知りました😣😣今後、登山を続けていくにあたっていい勉強になりました😂 ここはリベンジ案件確定です✊‼️ ✴️本日の♨️情報✴️ 高湯温泉 共同浴場あったか湯http://www.takayuonsen.jp/attakayu/ ここ最近の中でダントツ1位のお湯でした👍️翌日までお肌ツルツル。硫黄の臭いがなんとも最高👍️👍️ ジャンプー等なし。内湯なし。ですが¥250と超リーズナブル😆外に足湯あり。

吾妻山・一切経山 ☔上がりました🙌ちょっと歴史の勉強✏️
☔上がりました🙌ちょっと歴史の勉強✏️
吾妻山・一切経山 赤ベコと鶴ケ城
赤ベコと鶴ケ城
吾妻山・一切経山 御朱印帳はマストアイテム👍️
御朱印帳はマストアイテム👍️
吾妻山・一切経山 天守閣からの景色①
天守閣からの景色①
吾妻山・一切経山 天守閣からの景色②磐梯山が見えるはずなんだけど残念(>_<)
吾妻山・一切経山 来てみました。こんな天気なので🅿️はガラガラ
来てみました。こんな天気なので🅿️はガラガラ
吾妻山・一切経山 とりあえずガスガスに向かってみます
とりあえずガスガスに向かってみます
吾妻山・一切経山 右に行きます。
右に行きます。
吾妻山・一切経山 ここからはこんな感じ。チェンスパ持っていったけど使ってません。風ヤバいです!
吾妻山・一切経山 天気、回復するところか☔降ってきました💧もろ向かい風で顔痛い💧💧風の音で声聞こえない💧💧💧この辺りでスレ違った方が一切経山まで行ったけど何も見えないし、上に行くともっと風強くて怖かったと、、、
吾妻山・一切経山 酸ヶ平避難小屋まできたけど、ここでカッパ着て戻ることにしました( ω-、)
吾妻山・一切経山 🚻、綺麗でした
🚻、綺麗でした
吾妻山・一切経山 雨対策してUターンです_(._.)_
雨対策してUターンです_(._.)_
吾妻山・一切経山 帰りはヒップソリならぬヒップレジャーシートで🤣
帰りはヒップソリならぬヒップレジャーシートで🤣
吾妻山・一切経山 立ってるより風をうけないので楽チン♪
立ってるより風をうけないので楽チン♪
吾妻山・一切経山 でもガスガス😫
でもガスガス😫
吾妻山・一切経山 雪解け水が小川になってました
雪解け水が小川になってました
吾妻山・一切経山 急に晴れて吾妻小富士を望む🗻
急に晴れて吾妻小富士を望む🗻
吾妻山・一切経山 強風で髪型🤣🤣
強風で髪型🤣🤣
吾妻山・一切経山 火口まで階段で上がれます
火口まで階段で上がれます
吾妻山・一切経山 ホントなら40分位で火口を一周できるんだけど、強風の為断念😣
吾妻山・一切経山 踏ん張らないと立ってられない。でも📷️は撮りたい💦
踏ん張らないと立ってられない。でも📷️は撮りたい💦
吾妻山・一切経山 強風に耐える図🤣🤣
強風に耐える図🤣🤣
吾妻山・一切経山 行きたかった一切経山方面
行きたかった一切経山方面
吾妻山・一切経山 高湯温泉に向かいます🚙晴れてきた☀️
高湯温泉に向かいます🚙晴れてきた☀️
吾妻山・一切経山 この辺りはガスが発生しているので駐停車禁止となってました⚠️
吾妻山・一切経山 ドライブするには最高の道路でした
ドライブするには最高の道路でした
吾妻山・一切経山 😌♨️
😌♨️
吾妻山・一切経山 昭和レトロな感じ
昭和レトロな感じ
吾妻山・一切経山 安達太良SAから。明日は晴れそう
安達太良SAから。明日は晴れそう