裏男体、朝ごぁん計画\(//∇//)\

2022.05.14(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

人には相性があります。。 それは、対象が人様だったり、 又、物だったりするのですが… 私の場合、その一つは裏男体の志津小屋なんです。。 ど〜も、あまりいくないんです(^◇^;) 前回訪れた際には夕飯と言う名を借りたトラップ、 すなわちダークマターをつくり(日記あり… 前前回にはストーブを忘れて、袋麺に粉をかけて食し (ノ_<) その前には、小屋自体を見つけられなかったという いわく付です(冬季でしたが…_| ̄|○ でもでも… ワタクシメにとって、かけがえのない聖地である日光で、苦手意識を持ってはいけないと考え、今回は朝ごはんを食べるだけの為に長駆遠征して参りました。 片道4時間近い遠征とはなりましたが… 結果としては… 大成功でしたぁぁ〜\(//∇//)\ フィッシュバーガーとポテトを揚げて あとは、果物やブルーベリーミルク、淹れたて珈琲や琥珀色のお酒など、、 今日はなんとか失敗しないで作れました♪ 誰もいない小屋の中 好きな曲をかけて… 外はちょっとだけ雨降りで…… さして広くもない小屋の中は珈琲の香りにみち溢れてます^ ^ 妖怪チックなオッサンは今日もご満悦w 美味しい! 美味しい!!  と いっぱい、いっぱい。 ぱくんちゅ ってして参りました\(//∇//)\ お金だけでは味わえない大事なごはんの時間。。 (高級なものはお金を出せば買えますから) とっても幸せでした。 あっ… もちろんお山も登りましたよ。 今日は裏男体から一気通貫です。。 裏側は雪がまだまだありますね。。。 踏み抜きが酷いので夏道を素直に通るよりは、脇を巻いた方が良いですかね〜 ピンクテープを遠目に見ながら直登が良いかも、、でした^ ^ 男体山は単独峰、迷っても上に行けば山頂につきますw それに、裏からならば山頂迄は人様が居ないので静かな山行を愉しめますよ〜♪ 本日は妻と妹御が麓で待っていますので ペンションへお泊まりで一杯でふw ツマミも料理も ぜ〜んぶ美味しかったですw さぁ、、次は何処のお山へ行こうかしら^ ^ あっ… お間違えのないよう告知なのですが、、 私はお料理なんにも出来ません\(//∇//)\ 妻のいいなりでふ_| ̄|○