鷲ヶ岳

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

今日は、内緒の鷲ヶ岳ルートで登ってきました❣️スキー場から入るルートで、ピンクリボンもあるけど、わかりにくい。。ご一緒頂いた山先生の後くっついて行きました。 内緒のルートということでした‼️ 山登山者さんと誰も会う事がなく、山頂でも貸切状態。 下山後にやっとひと組登られる方とお会いしました。 あとびっくりしたのが‼️カモシカに遭遇。 山菜取りに見えてた方とも遭遇で二度びっくり‼️でした。 今日は午後から晴れ予報☀️夕方どうしても外せないない用事があり、もう少し時間ずらせたら良かったのだけど。。 山頂は360度パノラマ景色見えるとの事でしたが、残念ながら雲雲雲。。 下山時は白山はくっきり見えました❣️ 秋にでもまた訪れたい山になりました⛰ 下山後は、湯の平温泉でさっぱり♨️ ぬるぬるのお湯で気持ち良かったです。 郡上八幡によりお蕎麦食べて帰宅❣️満足の一日でした。 ご一緒頂きました 山先生ありがとうございました💕😊