筑波山 筑波山口から

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

2022年筑波山トレーニング3回目 今日は筑波山口からスタート 前回ふくらはぎが重くなったので走り方を少し修正したら今日はランニング中にふくらはぎが重くなることは無かった 筑波山神社では結婚式をやっていた 今日の天候は回復傾向だけど朝の内はあまり天気が良くないので観光で神社に集まる人も少なく静かな境内で結婚式を執り行うには良さそうだ お二人が末永くお幸せになりますようにお祈りさせてもらいました つつじヶ丘経由で筑波高原キャンプ場へ向かい女体山へ上がった 山頂には数人しかおらず土日の筑波山にしては珍しい 山頂に掛かっていた雲も取れて富士山まで見える 久し振りに山頂で落ち着けた 御幸ヶ原へ降りる途中で靴のソールがペタンペタンいってる事に気付き足の裏を見るとソールが剥がれかかってた この靴お気に入りだったのにな 新しい靴を探しにいかなきゃ