【散歩】四天王寺〜大阪天満宮〜梅田 かちにて参る!

2022.05.14(土) 日帰り

DAY 1

雨上がりで涼しかったので、ちょうど暇な午前中使ってお散歩してきました。

朝7時、四天王寺をお参りしてからお散歩開始
雲が出ているから池の亀さんたちものんびりしてまだ出勤前です
朝7時、四天王寺をお参りしてからお散歩開始 雲が出ているから池の亀さんたちものんびりしてまだ出勤前です
 ハルカスが雲の中です
 世界最古の企業、金剛組(四天王寺を建立したところです。大阪来てすぐのときはヤ○ザの組かな…?って思ってたのは内緒
 このあたりはお寺がたくさん
 赤穂義士の墓所。最近年末に忠臣蔵やりませんね。時代や価値観の移り変わりでしょうか
 パインアメの会社です🍍
吹いても鳴らないパインアメ
パインアメの会社です🍍 吹いても鳴らないパインアメ
 『融通さん』こと藤次寺さん。
大阪ではお金に困ったらここにお参りといいます
『融通さん』こと藤次寺さん。 大阪ではお金に困ったらここにお参りといいます
 カフェでモーニング。
カフェでモーニング。 上本町のルプラさん。青々とした中庭を眺めながらいただきます。オムレツがトロトロで美味しい!
 難波宮公園。全部が遺構なので東家すらありません。
大きなワンちゃんが挨拶してくれました。
ドッグランにはピッタリかも
難波宮公園。全部が遺構なので東家すらありません。 大きなワンちゃんが挨拶してくれました。 ドッグランにはピッタリかも
 大阪府庁の前を通ると大阪城が見えます
 タヌキさん…⁉️お腹えらいことなってまっせ…‼️
タヌキさん…⁉️お腹えらいことなってまっせ…‼️ しかしタヌキさんはへっちゃら顔で植木鉢としての第二の狸生を謳歌しております。
 大阪天満宮に到着
 かしこ〜なりますように🙏
 上方落語の本拠地、天満天神繁昌亭。また寄席観に行きたいです。着物で観にきてる女性たち、素敵ですね。
 天神橋筋の行列のできるコロッケ屋さん。
パリッとカリッと軽い食感、お芋が甘くて美味しい‼️
天神橋筋の行列のできるコロッケ屋さん。 なんかテレビにも良く出てるらしく、いつも長蛇の列で気になってましたがついに買えました。 パリッとカリッと軽い食感、お芋が甘くて美味しい‼️
 大阪一の商店街、天神橋筋をプラプラ
 名前のすごいしじみラーメンのお店。
垂れ幕が…お寺かっ⁉️
名前のすごいしじみラーメンのお店。 垂れ幕が…お寺かっ⁉️
 天6を通り抜けて…
 お昼前に梅田まで着いてしまいました。
本屋で色々見て天丼食べてお散歩終了です🚶‍♂️
10キロはちょっぴり疲れました。
お昼前に梅田まで着いてしまいました。 本屋で色々見て天丼食べてお散歩終了です🚶‍♂️ 10キロはちょっぴり疲れました。