一切経山・東吾妻山 魔女の瞳開眼

2022.05.12(木) 日帰り

DAY 1

開眼した魔女の瞳を見に浄土平へ。 浄土平ビジターセンターに駐車。6時ごろで5台くらい。 雨を覚悟で来てみたけど、天気はもちそう。風もなく穏やかな天気だった。 浄土平→一切経山・魔女の瞳→鎌沼→東吾妻山→景場平→烏帽子平湿原→ 樋沼の瞳→浄土平の予定だったが、鎌沼→東吾妻山まで踏み抜きなどで少し時間がかかり気味だったし、気温も15℃以上と高く、東吾妻山→景場平間で泥まみれになりそうだったので予定変更。 東吾妻山から鎌沼に戻って、ベンチでゆっくりランチとコーヒーで休んでから浄土平に戻った。 チェーンスパイクも使わなかった。 浄土平〜一切経山は要らないが、鎌沼〜東吾妻山はチェーンスパイクあったほうが無難かも。 帰りに高湯温泉の「あったか湯」に寄ろうと思ったら木曜定休だったので、 すぐ近くの「花月ハイランドホテル」の露天風呂と大浴場に立ち寄ってから帰宅。