たっくん企画【摩耶山お花見ハイク】😊

2018.04.08(日) 日帰り

DAY 1

たっくんプロデュース企画にはじめて参加してきました! 総勢20名を超えるメンバーでの山登り😆 ほとんどの方が初めましてでしたが、ヤマッパーの皆さんはやっぱり楽しい❗️朝から晩まで楽しむことができました😊 今回のルートは👇の通りです。 阪急王子公園駅→行者尾根→天狗道→掬星台→ 山寺尾根→都賀川河川敷→JR六甲道 はじめて通る道でしたが、行者尾根は岩場があって楽しかったです。帰りの山寺尾根は出だしがなかなかの下りで、これが続いたら膝がやばいかもと思いましたが、無事に下山することができました😁 どちらの道も迷うことはなさそうなので、また行ってみたいと思います。 下山後は都賀川河川敷でプチ飲み会からの…反省会❗️ヤマップ反省会も初参加でしたが楽しすぎてそのままの勢いで三次会へ😁久しぶりのカラオケでしたが、皆さんの昭和な選曲のおかげで大盛り上がり😁歌いすぎて翌日声が出しづらかった🤣 正直言って山登りよりも汗かいて体力使いました😁 家族で行く登山もいいですが、大勢で行く登山&反省会は楽しすぎました😆