三笠山:23区内グレーピーク

2022.05.12(木) 日帰り

DAY 1

留学時代の友人がドイツに転居するので送別ランチ。彼女の希望により、ある意味日本的なアフタヌーンティー🫖🏨へ。 ついでに霞ヶ関駅から日比谷公園を通り抜け、 超低山の三笠山のピークハントをしようとしたら 1回目:ログ軌跡飛び。 2回目:地図あり登山にしたのにピークつかず。 3回目:ピークがついている人の日記から地図をDLしてもう一回周回。ようやくグレーピークがついた💦 軌跡は1回目はまたおかしなことになっていたので 2回目と3回目の軌跡を合体させました。鬼ごっこしている子供以外で1日3回三笠山を通る人なんて、多分いないのではー😮‍💨 友人に「三笠山のピークがついてないから、小雨でも帰りにもう一回寄る」と話したら大笑いされました。 昨今の世界情勢は心配でしかないけれど、軽いハグで「いってらっしゃい」と東京駅近くでお別れ👋 海外でも国内でもオンラインで気軽に話せるから、昔より別れが軽くなった気がします。 日比谷公園や皇居周りは小さなお花達が沢山咲いてました。