念願のシマリスちゃんに2回も会えてメロメロ😍つつじヶ峰・二ッ岳(雌岳)

2022.05.12(木) 日帰り

DAY 1

午前中の用事を済ませ少し時間が出来たのでこの前お友達とシマリスちゃんに会いに行って会えなかった二ツ岳へソロで!! 伊香保から榛名に向かう道路の両側のツツジがキレイでウキウキしながら駐車場に着くとなんと大型バスが2台停まっていて満杯😭どうにか車を停められ歩いて行くと小学生の団体が昼食中❢ 愛鳥家さんが写真を撮っている所に行くと毎日位来ている方にシマリスちゃん情報を聞き ★シマリスちゃんはあの池の近くの岩場に住んでいて時々お水を飲みに池に来る ★運が良いと近くの岩場に来る ★最近フクロウが出現していてシマリスちゃんを狙っているから最近来る回数が少ない ★一昨日シマリスちゃんが来た 少し待ってみたが3時位から雨が降るかもしれないと言う事で先に行く事にした😊 ユーザーさん情報の【つつじが峰】に山印があったから行ってみたら山ではなかった😅ツツジがキレイで開けていて休憩するには良さそう😁 この前お友達と雄岳に登ったので今日は雌岳へ 実は去年の3月の私の還暦お祝い登山に雄岳、雌岳にお友達と3人で登って雌岳でステキなお祝いをしてもらった思い出深い山なのです😄 山頂で水沢山を見てお天気が心配なので直ぐに下山。 途中でカサカサ言うので見るとな、な、なんとシマリスちゃんが!! 慌ててスマホを出し写真を撮るが遠くて😅 2匹いて遠くからでもめちゃめちゃ可愛い😍 岩を登ってどこかに行ってしまったので諦めて帰り愛鳥家さんの所に着くと皆がシマリスが来てるよって教えてくれて😃 本当に近くで見る事が出来て感激😍 可愛い過ぎてもうメロメロ♥️ 残念ながら手には乗ってくれなかったけどそれは次回のお楽しみです😁 今日もめちゃめちゃラッキーな日でした😃