5日目パート③ 櫛形山脈ラスト部分偵察⛰🚶‍♀️

2022.05.11(水) 日帰り

DAY 1

登った山 古城山(山頂通り忘れる)、鳴沢峰(道がほぼ朽ちてる) メインルートは整備されてます。林道も並行してるので安心です🎵 👇山行👇 まだ時間があったのでちょっと🧸怖いですが見学です⛰🚶‍♀️ 食べ放題の予定無ければこっちまで来たのかな…帰りが辛かったろうな… スタートから🧸案内💦 たまにワーワー言いながら歩きます🚶‍♀️ 途中、林道から山道に入ります。帰りは多少遠回りでも林道で帰ろうかな。 道は整備されてて歩き易いです🎶 ささっと目的 ⛰古城山 だったハズなんですが… 手前の三角点で勘違いをしてここスルーしてしまいました… ルートから少し外れてるので登らないとダメだったのかな… 痛恨のミス(´;ω;`) 時折椅子があって休めます🎵 ぐわ~~っと登ります⛰🚶‍♀️ 夕日が綺麗🌄 そして怪しすぎる分岐点… 少し踏み後はあるけどほぼ…ジャングル🌲🌲🌲 よく見るとテープあるけど… そして急登もあります(´;ω;`) 暗くなって来て怖い怖い💦 ちょっとテープに惑わされ道から外れて、ぐいっと登ったとこに ⛰鳴沢峰 ちゃんと山頂標ありました❕ 見晴は…仕方ないです💦 分岐まで戻って、林道に降りるためもう少し進みます🚶‍♀️ 林道おりたところで椅子ありです🎵 休んでる時間はありません👈 ここに大峰山の分岐からおりると出るみたい。 その手前で林道も見えてたけどここに繋がってる模様 後は林道ダッシュです💨 「あ゛っ❕❕」 「あ゛っ❕❕」 「あ゛っ❕❕」 熊対策👈 あっという間にゴール🎉 今日は疲れました💦3回登るは流石にやり過ぎorz ちなみに鳥屋ノ峰方面を見るものの、暗くてよくわからないですが… 道は無さそう… パンフには要害山まで山脈に入っていたので気になってました。要害山だけは逆から登れそう… その時に中腹にある要害山も登ってみよう… お疲れ⛰でした🎵 車でほんの少し下ると見晴らしスポットありました🎵 さて明日はどこ登ろう…