宝篋山(平沢駐車場より)

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

ウィズコロナの広い道登山を目指して、マスクをして宝篋山に登ってみた。 下山時は、前から行ってみたかった不動古道を歩いてみた。 車は平沢駐車場に停める。 付近のトイレが開いていなくて、結局、大池公園のトイレに行くことに。 宝篋山へは万博の森経由で登る。 膝を少し痛めていたので、このコースは足に優しくて良かった。 宝篋山山頂は、ツツジが綺麗て、クマバチがブンブン飛んでいた。 宝篋山から鬼越山を経由して小町山まで往復する。 不動峠からは、不動古道を歩いてみる。 ヤブヤブかと思いきや、割とはっきりとした道だった。 が、あまり歩かれていない道だった。 今回すれ違った人は、 平沢駐車場から宝篋山まで11人、 宝篋山から小町山まで20人、 小町山から不動峠まで8人(自転車5台)、 不動峠から平沢駐車場まで0人(自転車12台)だった。 詳細はこちら https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4271508.html