箕冠山・根石岳・東天狗岳・中山

2022.05.11(水) 日帰り

DAY 1

昨日は1日休暇。 天気を見方につけ、どこまで行こうかな~⤴️と天狗岳にむかう。 雪の八ヶ岳。根石山荘に着くと、まだ空がうっすらピンク。🎵日の出には間に合わなかったが、なんとも気持ちが良い。ゆっくり朝御飯を食べるが、風が強くて寒い❗ 動き出すと体もあたたまる。 しかし、まだまだ残雪が多く、下り斜面はゆっくり‼️ 黒百合までにするかな~。ニューに行こうかな~。と考えつつ、「高見石の揚げパン食べたいな~⤴️」と、電話で開いているのを確認。 あとは、ひたすら雪道を突っ走る。 高見石の岩で、単独登山の方とお話。山情報は楽しい。 揚げパンは、欲張りのセットを頼み、2つ食べて残りは小屋のスタッフにお土産。🎵 帰りは、中山展望台に立ち寄る。独り占め。昼寝できそう‼️のんびりしたいところだが、帰りの道のりは遠い。 結局、10時間半ぐらいかかりました。そのうち3時間ちょっとは休憩時間。 たくさん歩いたな~⤴️ 夜は、若いスタッフがキーマカレーを作ってくれてました。誰かが作ってくれた食事は格別。