関八州見晴台 水曜登山🎶

2022.05.11(水) 日帰り

DAY 1

今回はkyonさん主催のグループ登山「水曜登山」に参加させていただきました✨ 私は初のグループ登山です。人見知り、体力ない、あまり気が利かない人間なので迷惑かけるのではという不安の方が勝っていままでグループ登山を避けてた感がありましたが誰かと登山の感動を分かち合いたいのと山好きな方と山談義してみたい、経験をお聞きしたいという気持ちでグループ登山に憧れてました。 まずは車で駅にいるkyonさんをピックアップ!するはずが…まさかの高速道路で火災渋滞に巻き込まれ1時間の遅刻😭30分余裕を持って出発したのに初対面で1時間待たせるという…幸先悪すぎるーーー!気まずすぎるーーーー!今度から1時間前行動するーーー😭 でもでもメンバーのおふたりとも本当に優しく面白い方達でグループ登山すっごく楽しめました❣️ 軌跡が上手く取れてなくてデータを取り込もうとしたけど動作の重いパソコンを開くのが面倒で…断念😅 黒山三滝→関八州見晴台の後は丸山→高山不動尊までいって黒山三滝まで帰ってきました😊 ランチはみんなで作ったのですがカフェで頼んだみたいな豪華なご飯で、山でこんなものが食べれるなんて感動です! budguyさん作はホットサンド きんぴらチーズ さば味噌 ブラックサンダー のバラエティーにとんだ3種。山頂で食べるホットサンドはどれも絶品でした!ホットサンドってこんなに美味しかったんだ!kyonさんも話してましたが私もホットサンドメーカー欲しくなっちゃいました🥺 kyonさん作はあまーいトマトが入ったローストビーフサラダ カボチャやアスパラ、ナッツまで入っててオシャーだしこれもめちゃ美味しかった〜🥹 私が作ったのは1番映えてないワンタン春雨スープです笑 初めは小雨覚悟の予定でしたが曇り時々晴れ的な感じで景色もそれなりに見えたし肉眼では富士山もギリ見られました😆よかった〜。 黒山三滝に戻って最後はコーヒータイム。 いつも1人の時は冒険みたいな気持ちでずんずん登ってますがグループ登山は遠足のようにわいわいできて本当に楽しかったです。今回はランチ&映え写真メインのゆったり登山だったのもありますが、こんな山の楽しみもあったのかーと気づけました☺️ それもこれも水曜登山のメンバーのおかげです✨ またスケジュールが合う時は参加させていただこうと思います❣️