三角山・大倉山・奥三角山縦走‼︎ やっとかめ編🤣

2022.05.11(水) 日帰り

DAY 1

はい。 久しぶりにおかわりです、、😅 雨にも負けず、、 風にも負けず、、 そして熊さんも負けず、、 今日も父ちゃんは元気に山へ行く‼️ 2020年3月31日 衝撃的なニュースが全国を駆け巡った事故が発生、、 そうです‼️ 父ちゃんがいつも登っていた三角山で熊の巣穴の調査に入った専門家が熊に襲われるという衝撃的な事故、、😭 あれから約2ヶ月が経過‼️ その間、三角山登山道は立ち入り禁止となり、トレーニングをするお山に登る事が出来ませんでした、、💦 事故発生の時は、職場の同僚やYAMAP、LINE、Instagramで父ちゃんを心配するメッセージを多数いただきました。 その節はご心配をおかけしました🤣 5月9日‼️ 札幌市から嬉しいニュースが‼️ 令和4年3月31日より全面閉鎖しておりました自然歩道(三角山~盤渓ルート)につきまして、令和4年5月9日(月曜日)15時00分より閉鎖解除いたします。 そりゃあ、行くよね〜 行かないわけないよね〜 て、ことで、、 藻岩山からのおかわりは、三角山→大倉山→奥三角山の縦走へ、、 元気なおっさんな事、、🤣 久しぶりの雪の無くなった三角山を満喫して来ましたぁ、、 めちゃくちゃ、えらかったけど、、 楽しかったなぁ〜🤣 いつものYAMAP見守り機能で母ちゃんから速攻で「三角山⁉️⁉️⁉️⁉️立ち入り禁止じゃないの⁉️⁉️⁉️」「何考えとるのー😤」 何個⁉️を打ってくるんやぁーーーーーー🤣 はい、いつもの既読スルーを決めてやったぜぃ。 今晩、ちゃんと電話で説明しまーす😅 そんな怒らんで、、😅 詳細はいつものように写真にて、、 さぁ、次は何処のお山に登ろうかな、、 どんなドラマが待ち構えているかな、、🤣

三角山・大倉山・円山 12時過ぎに駐車場に到着‼️
結構、停まっていましたが、停める事が出来ました🤣
やっぱりみんな立ち入り禁止解除を待ってたんだね、、🤣

閉鎖中もお構い無しに毎日、登られていたそうです💦
だから登っておいたよっだって、、😅

賛否両論ありますが、基本は自己責任なんで、
、
12時過ぎに駐車場に到着‼️ 結構、停まっていましたが、停める事が出来ました🤣 やっぱりみんな立ち入り禁止解除を待ってたんだね、、🤣 ここで以前にお逢いした、毎日、奥三角山まで縦走されている三角山のレジェンドにお会いする、、←秘密の駐車場を教えてくれた方。 閉鎖中もお構い無しに毎日、登られていたそうです💦 レジェンド曰く‼️誰も登らないと逆に熊さんの縄張りになるからダメなんだよ、、 だから登っておいたよっだって、、😅 賛否両論ありますが、基本は自己責任なんで、 、

三角山・大倉山・円山 はい。

大雪旭岳の大自然がろ過した天然水‼️

大雪旭岳登りたーい。
今日は気分だけ、、🤣

お味は⁉️
ん、、
喉がカラカラやで美味いに決まってる🤣
多分、水道水でも美味い、、☺️

はい。

三角山と言えば、、
あの方に逢いに行くよーーーーーー🤣
はい。 大雪旭岳の大自然がろ過した天然水‼️ 大雪旭岳登りたーい。 今日は気分だけ、、🤣 お味は⁉️ ん、、 喉がカラカラやで美味いに決まってる🤣 多分、水道水でも美味い、、☺️ はい。 三角山と言えば、、 あの方に逢いに行くよーーーーーー🤣

三角山・大倉山・円山 ん⁉️

このあたりで何だか獣臭が、、
思わず熊よけスプレーに手をやる😅
ホイッスルを吹く‼️

めちゃくちゃ警戒をしながら頂上を目指します🤣

そうなんです‼️
父ちゃんはめちゃくちゃ鼻がいいんです、、🤣

降る時も同じ場所で獣臭がしてたなぁ、、
気にしすぎ⁉️気のせい⁉️
ん⁉️ このあたりで何だか獣臭が、、 思わず熊よけスプレーに手をやる😅 ホイッスルを吹く‼️ めちゃくちゃ警戒をしながら頂上を目指します🤣 そうなんです‼️ 父ちゃんはめちゃくちゃ鼻がいいんです、、🤣 降る時も同じ場所で獣臭がしてたなぁ、、 気にしすぎ⁉️気のせい⁉️

三角山・大倉山・円山 ん⁉️

何⁉️何⁉️郡上おどり⁉️

日本三大盆踊りで三大民謡(郡上節)に数えられる。
ん⁉️ 何⁉️何⁉️郡上おどり⁉️ はい、今日の岐阜の観光地紹介は、徹夜踊りで有名な「郡上八幡」を紹介しまーす🤣 ちなみにこれは郡上踊り何かの記念手ぬぐい!何でこんなもん持っとるの⁉️ 郡上おどり(ぐじょうおどり)は、岐阜県郡上市八幡町(旧・郡上郡八幡町、通称「郡上八幡」)で開催される伝統的な盆踊りである。 日本三大盆踊りで三大民謡(郡上節)に数えられる。

三角山・大倉山・円山 お昼ご飯を食べるのを忘れてた、、

帰ってきたチキンタッタ‼️

失ったカロリーを一気に取り戻し‼️

てか、同僚にランチもご馳走せずに三角山に向かったんかい😅

おしまい😅
お昼ご飯を食べるのを忘れてた、、 帰ってきたチキンタッタ‼️ 北海道で冬にポテトを注文すると、ちょい冷めてたけど、今日は熱々やった、、🤣 失ったカロリーを一気に取り戻し‼️ てか、同僚にランチもご馳走せずに三角山に向かったんかい😅 おしまい😅