大岳 ドローン空撮して来たよ!

2022.05.11(水) 日帰り

DAY 1

静岡市葵区横沢地区にある大岳にソロで行ってきました。 今回はドローンの空撮をしてきました。 6月に航空法が改正されてしまうので、今のうちに去年折角買ったDJI mini2を飛ばしまくります!(^^; まだ買ってから2~3回位、河川敷や海岸でしか飛ばしていない…(^^; コースタイムは片道約1時間、道もほぼ林道…。 普段登山を全くした事が無い方でも簡単に、お手軽に静岡の山々の大絶景が楽しめますよ♪南アルプスや富士山も勿論!安部奥や奥大井の山々までくっきり…。 この日は天気が薄曇りでしたが、晴れていればもっとテンション上がると思います! またお気に入りの場所が一つ増えました♪ オクシズは奥が深い!! 人が全く来なかったので、手前の広場でお昼寝をしたり、ドローンの練習をしたり、 タイムラプスを撮ったり、2時間以上ぐーたらしていました(笑) 詳細は動画で↓↓ https://youtu.be/S1ToM7cFh54