日本ケ塚山

2018.04.08(日) 日帰り

DAY 1

愛知県山奥の山!遠かったー! マイナーな山なのか、8時半前に駐車場着で車1台停まってました。古里バンガロー村の横にある駐車場。料金は200円でした。 スタートから即急登。少し平らにらなったと思ったらまた直ぐに急登と言う連続。途中急降があってからのまた急登。痩せ尾根の連続。梯子も三ヶ所あり。最後に山頂前も急登。中々登り甲斐のある登山でした。帰りはピストンではなく、Cコースでラウンドしました。(痩せ尾根を下る自信なしでしたので…笑!)帰りのCコースも中々の急降。途中ヤシオツツジが咲いており綺麗でした。途中少し迷いました。最後、壊れかけの木製の梯子が凄くスリリング! 今回はスタートして約30分後に吹雪いて寒かったです。流石山奥。4月なのに…。でも、楽しく登れました(*^^*) 帰りに湯の島温泉寄りました。貸切状態でしたので、少しリッチな気分でしたー!勿論、お湯も凄く良かったです♪