プチナイトハイクで夜景一人占め🌃陣馬山から景信山へ⛰

2022.05.10(火) 日帰り

DAY 1
5 時間

今日は午後からお休みが取れましたので、前からずっと気になっていた景信山の夜景を見に行ってきました☺️ 景信山だけだとすぐ終わってしまいそうだったので陣馬山スタートで縦走する事に🏃 藤野駅からバスで陣馬登山口に向かいます🚍 バスはとても空いていました😊♪ 陣馬山の山頂までの道のりは、眺望は少ないものの、木々が強い日差しから私を守ってくれてとても快適に登る事ができました🙌 山頂付近の追い込み急登に少し息を切らしましたが😂 陣馬山の山頂では富士山も見る事ができて大満足☺️🗻やはり富士山は最高です! 連なる山々の景色もとても良かったです✨ お腹もいっぱいになった所で景信山に向け出発🏃 陣馬山から景信山の道のりは下りが多く、足への負担が少なく快適に歩けました♪ まだ日が沈まないうちに景信山に着いてしまいました😵夜景には明るすぎるなぁ、、夏が近づいてきてだいぶ日が延びたんですねー! 誰もいない山頂をうろちょろしながら日が沈むのを待ちました☺️ 19時前になると一気に暗くなり、キラキラと輝き出す夜景🌃本当にきれいでした✨まるで宝石みたい✨ もっと暗くなるまで見ていたかったのですが帰りのバスの時間もあるのでヘッドランプを付けて下山開始です🙋‍♀️ 少し下ると急に真っ暗になる道😵 これは道を間違えたら大変な事になるぞと、YAMAPの地図をいつも以上にこまめに確認しながら進みます。 本当YAMAPさんに感謝!! 数メートル先が見えない道を進むのってかなり恐怖感がありますね😂 昼にはない、ハラハラ感というか、肝試し気分です👻 よりによって木々がたくさんの、迷いやすい道なので慎重に慎重に、、 登山口に無事着きましたが、バスがまもなく来る時間😱バス停までダッシュし、ギリギリセーフで駆け込みました😂 バスは高尾駅まで一人でタクシー状態でした🤗 今回もとても楽しい登山ができました♪ 午後からでも登れる山がある事がとても嬉しいです😊夜景おすすめですよー⭐️✨ おしまい😇