松尾池から千鳥山

2022.05.10(火) 日帰り

DAY 1

去年の2月に娘と行こうとして結局大蔵山までしか行けなくて、気になっていた千鳥山🦜⛰写真見てるとすごく眺望いい山だからどうやったら行けるかYAMAPの地図や行った方の活動日記調べて。どうやら松尾池からが近そう。でも松尾池は自分の中で近づき難い場所、土日は混んでそうだし道も狭そう。となかなか行けなかった。諸用で有休取って少し空いた午後から行ってきました💨 頼りになるうえちゃんに一緒に行ってもらい登山スタート。だいぶよくなったけど2日前の膝の打撲のため2本ストック使って行ったからこまちのリードもひいてもらって助かりました🙏🐕松尾池の辺り少し登山道荒れてる感もありましたが、歩きやすい山でヤマツツジ見ながら気持ちよく登れました!山頂少しわかりづらく通り過ぎてしまいましたが、ケルン積んである場所の上見たら千鳥山🦜の標識がありました⛰ その後長良川展望台へ。見たかった景色広がってました🙏💕

活動の装備

• その他(Other)