ご褒美富士山 塔ノ岳

2022.05.10(火) 日帰り

DAY 1

塔ノ岳は2020年11月に初登頂。過去3回会社の登山グループの皆様と一緒に登らせてもらい、登山を好きになるきっかけをもらった私にとって大切な山です。 昨年からずっと「ひとりで塔ノ岳に登ってみたい」と思っていて、梅雨っぽい天気予報とにらめっこしながら今日登るかどうかギリギリまで検討しました。昨日夕方☀️が奇跡的に来た!今日チャレンジしないでいつチャレンジする?もう行くしかない!と4回目にして初めてソロで塔ノ岳登頂に挑戦してきました⛰️ 自分のレベル測定も兼ねて登りのタイムを3時間で目標を立てて、下山は15時までにとスケジュールを組んでいましたが…登りは計算したら丁度3時間くらいでした!ビックリ😳あれ?少し越えてた気もするけど…。しかも下山15時もほぼピッタリ(笑)1年半前の初登山から確実にレベルアップしてる😆日々のトレーニングの成果が出ました👍 今日は塔ノ岳を歩いている最中ず~っと富士山が顔を出してくれていていました!「塔ノ岳ソロチャレンジのご褒美だね!」って山頂で写真を撮ってくださったおじさまにも言われて嬉しくなりました🎵塔ノ岳でまた富士山に会えて嬉しくて嬉しくて富士山の写真が今日は多めです。ご了承ください😆 今日も☀️と無事故の登山をありがとうございました!塔ノ岳がさらに大好きになりました😊私はまだまだ初心者です。自分のレベルを理解した上でこれからも色々な山に登りたいなぁと思いました😄またトレーニング頑張ります! 詳しくは写真コメントで!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢に、ヒルのシーズン到来。
今日はヤマビルファイター持参。
ヒル対策して出発!

他の皆様の対処方法を見て…

でも、今日はヒルに全く会いませんでした!よかったぁ😅
丹沢に、ヒルのシーズン到来。 今日はヤマビルファイター持参。 ヒル対策して出発! 他の皆様の対処方法を見て… ゲイターに吹きかけて足元に着けてるのを見て勉強になりました😊 でも、今日はヒルに全く会いませんでした!よかったぁ😅