いつもの明神山

2022.05.10(火) 日帰り

DAY 1

今年49回目の明神山 今週は梅雨の様な予報なので、今日は何とか良さそうなので常連さんも来るのではと思い栃ノ木沢へ🚙💨 小滝橋の駐車場の前を通ると、連休が終わった今日も開いていたのでこのまま使えそう😀 栃ノ木沢に到着したが1台の車も無い😂 早速支度をして1人寂しく出発🚶 雨の後なのでヤマビルが出そうなので、比較的少ない直登を登って行く🚶 でも雨の後は岩が滑るので慎重に慎重に登る🚶 直登のシャクナゲは殆ど萎れていたが、いくつかまだ綺麗に咲いていたシャクナゲも有った🌺 汗を拭き拭き山頂に着いたが誰も居ない😂 南アルプスは雲が掛かって見えず😂 テラスに移動して食事をしていても常連さんは登って来ない😂 食事を終え栃ノ木沢ルートで下山🚶 ヤマビルに気を付けてユックリユックリ下山して行き汗を拭こうとしたらタオルが無い😱 タオルをテラスに忘れてきたぁー😂 今度登った時でいいかととも思ったが、テラスに来た人が汚いタオルが有ったのでは嫌な気がすると思い引き返す事に🚶 テラスにタオルを持ちに登り返し、また栃ノ木沢ルートで下山🚶 雨の後なのでヤマビルが出るかと思ったが、ヤマビルに遭遇する事なく無事下山😀